大変申し訳ありませんが
KotoWARiの開発を中止いたします。
つくることはできるのですが
諸事情により中止となりました。
誰も期待していないでしょうが
万が一文句のある方はモノを見せますので
それを見て文句をお願いいたします。

Aiming様のcaravan storiesをやりましたが、スマホゲームのレベルも高くなりました。
これから新しい良いゲームが続々と出ることを
1ユーザーとして楽しみにしたいと思います。

Unity独学冒険譚、一旦終幕です。

ご覧頂いた方ありがとうございました!
順調に育ってます。


アニメーションの作業も思いのほか、作業量が多いですね。

フェイスリグのやり方として、目だけは顔に埋め込んであとは外にボーンを配置しています。

中にボーン配置すると自動ウェイトの際、顔全体を動かせなくなったりしました。

unityで買ったフェアリーのボーンの真似ですね。

失敗しながら、修正しつつやっています。


双子の妖精の妹ラックちゃんです。
姉のフェイさんはアセットストアで買ったものなのでなんとかそこまでのクオリティになるまで試行錯誤。

モデリングでポーズ、アニメーションできるようになると面白いですね。

あとは羽とアニメーションつけてお化粧もさせます。

フェイスリグも時間があったらやりたいです。




KotoWARi の冒頭です。

来年の2月完成予定です。

何だかんだで2年近くかかってしまいました。


RPG用のダイアログアセットを探していて、宴を買うにも8000円はお高いなぁと思っていた矢先のfungusでした。手軽にシーンに挿入できるので、渡りに舟という感じです。

アイルランド🇮🇪の方々が作っており、無料です。
アイルランドは今回のゲームのモデルであるアーサー王物語のダームドゥラックとモルガンルフェイとも縁が深いので、これも縁だと思います。

fungusの使い方はチュートリアルを見てやっています。

fungus=真菌の胞子が日本にも届いたようです。