こんにちは♪




夏は暑い


カレは暑くてまけない悲しい




そう思っていましたが。。。



シンプルに考えたら




カーディガンがわりにつかえば
よいということに気がつきまして。




カーディガンにカレは



まちがいなく
あついです不安



でも


ノースリワンピに

カレならば







あらやだちょうどいいひらめき飛び出すハート




車内さむいとき


室内さむいとき




三角に二つ折りしたカレを


結び目を前にしたら

うしろにしたり



肩を覆ったり


少し折り目をつけて出してみたり




とっても快適でした♪



シルクなので

肌触りもよく



寒暖差の激しい夏の外歩きに

カーディガンがわりに使うなら


カレ


最高ですニコニコ



ポイントは

涼しげな色がよいかもですね。



もしくは夏らしいカラフルな

デザインとかトロピカルカクテル


  


カレの洗濯は慣れてくると

それほど大変ではありません。



自宅で使うものですから

売ることも1ミリも考えていませんから


私はタグも外してしまいますし



あ、洗剤だけは

ランドリネスのシルク用を

使っていますが



汗かいたな、とおもったら

じゃんじゃん洗っています。



先月から、すでに

4-5枚は洗いましたニコニコ



すっきりして気持ちいいですよーハート



柔らかくなり、巻きやすくなりますし。



コツは

低温でゆっくりアイロンがけすること

くらいでしょうか。。。



初めは当て布はしたほうが安心かもです。

慣れてきたらダイレクトにガンガン

かけられるようになります爆笑



干すときは、できればきれいに広げて

干せるとよいと思います。



しばらくエルメスご無沙汰していましたら


担当さんから

イベントへのご招待が。。。



何度かいただきながらも

なかなか仕事の都合がつかず

いけなかったのですが


今回はいけそうなので

予約させてもらえましたニコニコ



楽しみです♪



無事にいけたらまたレポしたいと

思いますハート



それでは皆様も

よい一日を

お過ごしくださいコーヒーチョコ