こんにちは🌷



書くの久しぶりですうさぎのぬいぐるみ

ご訪問いただきありがとうございます♪




今日は写真なしです。


ちょっとHERMES買った買ったの記事を
書くのに疲れてしまって汗うさぎ




なんだか充分すぎるくらい
オシャレアイテムが
揃ってしまったので


それらを愛でながら
愛しながら
おしゃれを楽しんでいきたいと思っています。




去年シャネルの白いジャケットを購入して




次は黒!

と探しておりました。




ところが。




CHANELのデザイナーさんがヴィルジニー様にかわってからキラキラしたデザインが多くて


シンプルな黒ジャケットがなかなか見つからず絶望



でも。


オシャレさんのYouTubeで

パリジェンヌたちのビンテージの

取り入れ方を勉強しているうちに




あ!

ビンテージ!! 



と思いつき。




そこからまぁ探して探して。




ようやくこれは!



というものを見つけて

お取り寄せしてもらい


ついにご対面ハート





2007年のモデルで

少々表面に毛羽立ちがあるのと


ボタンなどの装飾が少なく

一目でCHANELとわからないくらいの

控えめな黒のジャケット。



そのためかなりお安くなっていてギリ二桁

いくくらいのお買い得。





でも、ビンテージでもさすがCHANEL。



そこらのブランドとツイード生地の質

が違います。




ツイードは、大切に使えば

三代使えるといわれている生地だそうです。




お迎え後に

よいブラシで全体をブラッシングしましたら




ビンテージとは思えないほど

生地が蘇り




いやー、

これ手放してくれた人



まじで

ありがとうございます😭



なきましたハート





暖かいし、裏地も凝っていてカメリアが咲いています。




カール・ラガーフェルドの時代の

ジャケット





おすすめかもしれませんお願いハート




ぜひみなさま


CHANELジャケット


ビンテージもなかなか捨てたもんじゃありません。




むしろ、いまビンテージ自体の価値が上がってきているそうなので



素敵な出会いがあれば

チャンスかもしれません宝石ブルーキラキラ




そんなわけで



白黒CHANELジャケットの

オーナーになったので



ひとまず私のツイードジャケットの

放浪は終わりとなりました。



今年はツイード全盛で、

ツイードジャケットを出しているブランドが多いですが





2007年のビンテージ


生地が勝ってます真顔びっくりマーク




新しいものも素敵だけど


貨幣価値がどんどん下がって

物価がどんどん上がっているのに



適正価格で買えているのか

疑問に思うふしもあり



条件が合うなら

状態がよいなら



ビンテージは

最高の選択肢かもハート




ということに気づかせてもらえた

ビンテージシャネルジャケットとの

出会いでしたチョコ



それでは皆様も

よい出会いが

ありますようにハート