こんにちはトロピカルカクテル



saraですあしあと






皆様は増えて行くカレ、
どのように収納されていますか?


拝見させていただいている限り、
ハンギングにされたりしている方が
多いのかな、という印象です。



私、そもそもそんなにカレを持っているわけではないのですが。


クローゼットのハンギングだと、もとの収納も容量が少ないのと、雑なのできれいにかけるという芸当ができないため。

服におされてしわくちゃになる
リスクに常にさらされておりました。


そして、無印のケースに入れて畳んでおいてみたものの、中みえないのと、通気が悪いのでシルクにどうなの!?


ということで。




最近収納法をかえてみました。


使ったのはこちら。





無印のワイヤー収納。




👆これです。








ここに畳んだカレをぽいぽい




使い終わったら洗濯してアイロンかけて、

畳んでぽいぽい音符







このラック、重ねられるのでカレが増えても

大丈夫笑い泣きハート





通気性もよいし、なにより使いたいカレがすぐ見つかるのがよし。



店舗でも平置きされてますものねハート




まねっこです。




ワイヤー跡がきになるようなら、

一枚不織布かませばいいかな、と口笛



ちょっと使ってみて跡がつくか

みて考えようと思います。



最初は恐々していたカレの洗濯に慣れてきて、

いまでは気楽にできるようになりました。



洗うとすっきりするし、

なにより生地が柔らかくなって、肌にやさしく馴染んで気持ち良いのと、使うのがますます楽しくなりましたニコニコ



いいこと尽くしです♪



お気に入りのカレをまいて


家族の記念日に

いってみたかったステーキハウスに

ようやく行ってきました。




子供が小さいとなかなかいけない外食。

コロナもありますしね。。。




いくつかハプニングは

ありましたが、


おおむね楽しくお食事できました拍手






私はシャンパンからスタート🍾







期待どおり

お腹いっぱい泣き笑い




子供たちもおいしくてお腹痛くなるくらい

よく食べました魂が抜ける




生きにくい世の中で、

辛いことも悲しいことも

たくさんあるけど


楽しいことや幸せもたくさん

待ってるから


お肉食べて頑張って

たくましく育つのよ。




それでは皆様も

お肉食べて頑張りましょう♪



よい一日をお過ごし下さい

おすましスワンコーヒー