今年度最後の学校保護者会がありました、

息子君のクラスも、娘ちゃんのクラスも三分の一くらいしか来てなかった。。ガラガラ。。

隣のクラスはめちゃ密だったけど!?謎。。


ガラガラだった上に、終了後、先生に1年間のご挨拶する保護者わずか一名、行列覚悟してたのに、終了後真っ先に先生にご挨拶しに行こうと思ってたのに!心配不要でした。なぜだ?



先生、

1年間大変お世話になりました。

先生のご指導のお陰で息子なりに成長でき、無事に過ごせた事を感謝しております。


最近、

息子君がほんとうに可愛く見えてきて、

お母さんがバブ男君って言っていたのも理解しました!!


先生の母性が芽生えた!?(笑)



きっと色々な事を我慢しながら生きていて(少し涙目になってる💦)、

授業も息子君には簡単過ぎるからもっと難しい事を学びたいだろうに、そんな素振りは見せず、

きちんとクラス皆んなの意見に耳を傾け、

自分が発言した内容が難し過ぎる時はクラスの皆がわかりやすく言い換えたり。

ほんとうにすっごく頑張ってるんです!!!



え?

皆の意見に耳を傾ける?以後が、は?誰の事??

あれ?私、もう一度名前名乗った方がいいのかな??と。

息子君、学校ではめちゃ評価高い!?

今までは自分の意見を押し通す感じのキャラだったのに???


三学期に入ってから急に成長というか、色々自覚が芽生えて、良い方に変わりました!って。


そーなの??

家では変わらず反抗期vs更年期だけど??


息子君の気持ちをしっかり理解してくれている担任に感謝感謝感謝!感謝してもしきれない!

6年生、持ち上がって欲しいなー


先生、通知表期待してますよ!!by母



きっと色々我慢してると思うんですって、何度も言ってたけど、自分が中受経験者でその時の事思い出しちゃったりしてるのかな?

って位、感情移入してたけど。。。

どちらでも、息子君の良き理解者でいてくれて有難い!

ありがとう!担任!!