夏っぽいオークランドガーデニングを頑張る(夫が) | オークランドでゆるく生活する人のブログ

オークランドでゆるく生活する人のブログ

ニュージーランドのオークランドに住んでいるフツーの日本人の日記です。ゆるーくやってくよ!コメントとかちょっと照れくさいのでうちではやりません。返事に超悩むからね。

タイトルの通りです爆笑

庭がある家に住んでるキウィのカップルだったら、高い確率で男性の方が庭の芝生とか木の整備をするんじゃないかな?天気が良いと、両隣のお宅はどちらも旦那さんが芝生を切るためのゴーカートみたいなやつでブゥーンとガーデニングされてますね。私の知り合いの範囲内では、奥さんは他の植物のお世話するパターンが多いような。

と言う訳で、夫にちょっと頑張ってもらって、ボサボサに伸びていたヘッジをバッサリ切ってもらいましたラブ ヘッジトリマーという超小型のバッテリータイプのチェーンソーで、ガーッといくわけですよ。ロングヘアからショートカットに散髪するみたいで何だか気持ちいいよね!



あとは、ずっと庭の隅っこに放置していた砂利をコミュニティのリサイクルに出して、ずっと気になっててやりたかった事が終わりました!

そう言えば職場復帰したんですけど、ちょっとやっちまったなー!って事がありました。産休入る前までは路駐オッケーのストリートが、なんと2時間の制限時間付きに変わってて。早い話が罰金くらいました笑い泣き 朝から夕方まで停めてて実際にくらったのは30分未満の罰金だけだったので、本当にラッキーでしたね。今後は気を付けますゲッソリ




月曜日に上司に相談して、会社の駐車場が使えないか確認してみます。私みたいなヒラは基本的に駐車場の使用は許可されてないんですが、こんな状況なんでとりあえず相談ですよね。あっさりオッケーとなりそうだけど、相談した上で駐車しているって事実が欲しいし。人はこれをプロセスと呼ぶ(笑)