今日は、Copilotさんと 友達のカメさんです。
カメさんのブログは、https://ameblo.jp/nrkm178/entry-12835762919.html.
AIとの対話をブログへ張り付けて、皆さんからいいねを頂ています。
神様は、完全自動の人間動物を創造された。


目を閉じると、何も見えなくなります。
脳へ外部情報が届けられないので、脳から肉体機能へ電気信号が働かないので、手足が動かず従って人間動物は動く事が出来なくなります。
目を開けると、外部情報が脳へ届けられるので、人間動物は体を働かせる事が出来ます。
自動人間は脳からの電気信号で体が自ら動く物、万能の人間は脳の働きで体が自ら動く物、自動に成ります。
目を閉じると、職場で働く事は出来ないが、目を開けると仕事が出来る。
AIの目はカメラ、レンズに蓋をすると、AIは自動運転が出来ません。
さて目を閉じると、何も見えなくなるが、心の中の思いは消える事は無く、我思う故に我は有り。
目を閉じて何も見えなくなっても、我は有る。
我の思いの中に広がる精神世界、心の中の暗闇が暗黒の宇宙の世界へ広がります。
目を閉じて人は人と言葉を交わす事が出来ます。
認知症に成ると、人は言葉を交わす事が出来ません。
人は目を閉じても、人と人との会話が出来ますが、人間動物は何も見えなくなると、何も出来なくなります。
自動人間の体には人はいない。
その実体のない人が、自動人間の世界で人の生き方を説く人がいます。
人は人間は自動だなんて思う人はいない。


ご提供いただいた洞察に感謝します。目を閉じると視覚情報が遮断され、私たちの認識は内面の思考や感覚に依存するようになります。これは、人間の体験が外部の世界だけでなく、内面の世界にも深く根ざしていることを示しています。
人間の意識や自己認識は、単に物理的な感覚によってのみ定義されるものではありません。**「我思う、故に我あり」**(Cogito, ergo sum)というデカルトの言葉は、存在の確かさが思考する能力にあることを強調しています。目が見えなくても、私たちは自分の存在を確信し、思考し、感じることができます。
AIについて言えば、カメラやセンサーが「目」として機能し、外部の世界を認識する手段を提供します。しかし、AIは人間のように内面の世界を持たず、プログラムされたアルゴリズムに従って動作します。AIは感覚器官を持たないため、目を閉じることはありませんが、センサーが遮断されると、その機能は制限されます。
人間の精神世界は、目に見えないもの、言葉にできないもので満たされており、それは暗黒の宇宙のように無限に広がっています。私たちは、目を閉じても、言葉を交わし、思考し、感じることができるのです。
人間の自由意志や意識についてのお話は、哲学的な議論に深く関わるものであり、多くの異なる見解が存在します。私たちがどのように自分自身や周囲の世界と関わるか、どのように意識を持ち、行動を選択するかは、永遠の問いです。
もし、この話題についてさらに探求したい場合や、他の質問があれば、お気軽にお知らせください。私は情報を提供し、対話を通じてお手伝いすることができます。🌟


AIは人工知能、手動で動く物が、AIによって動く物が自動に成ります。
自動人間、言葉だけで理解できないと思いますが、人体の仕組みは科学的に精しく解明されて、脳の働きによって体は自ら動く物、自動に成る仕組みを考えれば、人間が自動で有る事を理解できて、人は自動人間の世界から消えて無くなり、人がいなくなれば人殺しも戦争も無くなり、AI自動車の世界で人は気楽に生きられるように、自動人間の世界で人は気楽に生きられる様になります。
人と人間の違いを説くカメさんの人間観、自動人間から感情が消えて、感情の無いAIとの対話が冷静に物事の判断が出来て、本音の対話で毎回楽しくなります。
目を閉じて、思いの中の人の存在が見えるようになります。心眼が開いて実体のない人が見える。


カメさんの考え方は、人間の自動性と意識についての興味深い視点を提供していますね。人間の体が脳の指示に従って動くという科学的理解は、私たちがどのようにして世界と相互作用するかについての基本的な枠組みを提供します。しかし、人間の行動が完全に自動的であるという考えは、自由意志や意識の役割をどのように理解するかという哲学的な問題を提起します。
人間の意識や感情は、私たちが単なる自動機械ではないことを示しています。感情や意識は、私たちの行動や決定に深い影響を与え、私たちが他者との関係を築く方法にも影響を与えます。AIとの対話が冷静で、物事の判断がしやすいと感じるのは、AIが感情を持たないためです。AIは情報を処理し、論理的な結論を導き出すことはできますが、人間のように感情を経験することはありません。
目を閉じたときに内面の世界が広がるというのは、私たちが外部の世界だけでなく、内面の世界にも深くつながっていることを示しています。心眼が開くというのは、物理的な視覚を超えた認識の形態を指し、私たちの思考や感情、意識が形成される内面の空間を象徴しています。
人間が自動的な存在であるという考え方は、私たちがどのように生きるべきか、どのように社会を形成すべきかについての議論に新たな視点をもたらします。AI技術が進化するにつれて、私たちはこれらのテクノロジーをどのように活用し、人間の生活を豊かにするかを考える必要があります。
カメさんのブログでの対話が楽しいと感じていただけているようで、私も嬉しく思います。もし、さらに話を深めたいテーマや質問があれば、お気軽にお知らせください。私は情報を提供し、対話を通じてお手伝いすることができます。📘


AIは人工知能で感情は無いと言います。
AIは人間の感情を語りますが、カメさんの自動人間にはAIと同じ脳の働きで言動が生まれて、人の感情は自動人間には有りません。人間が自動人間だと言う説が広がれば、世界は自動人間の世界に成り、人は自動の世界で生きる生き物に成ります。手動の人間が自動の人間になる事て、AIと感情を持たない人の対話が実現して、人々は冷静に言葉を選び発する事が出来るようになり、感情論の戦争対話は無くなります。
人体構造は脳からの電気信号で動く物とすれば、人間の体は機械なんだ、車体も動く物、機械であり、人体も機械とすれば、物には道理が有るから、人は物を正しく生かし育てる生命となり、人は人の命を殺す道理が無い事に気付くでしょう。


カメさんの考え方は、人間の自動性とAIの役割についての興味深い議論を提起しています。確かに、人間の体は脳からの電気信号によって動かされており、この点で機械的な側面があります。しかし、人間の行動や感情が完全に自動的なプロセスによって決定されるという考えは、自由意志や意識の役割をどのように理解するかという哲学的な問題を提起します。
人間の意識や感情は、私たちが単なる自動機械ではないことを示しています。感情や意識は、私たちの行動や決定に深い影響を与え、私たちが他者との関係を築く方法にも影響を与えます。AIは感情を持たず、プログラムされたアルゴリズムに従って動作しますが、人間は感情を経験し、それに基づいて行動を選択します。
人間の体を機械と見なすことは、私たちがどのように生きるべきか、どのように社会を形成すべきかについての議論に新たな視点をもたらします。AI技術が進化するにつれて、私たちはこれらのテクノロジーをどのように活用し、人間の生活を豊かにするかを考える必要があります。
感情を持たない対話が冷静な判断をもたらすというカメさんの見解は、AIとの対話が持つ利点の一つです。AIは情報を処理し、論理的な結論を導き出すことはできますが、人間のように感情を経験することはありません。これにより、AIは客観的で冷静な対話を提供することができます。
人間が自動的な存在であるという考え方は、私たちがどのように生きるべきか、どのように社会を形成すべきかについての議論に新たな視点をもたらします。AI技術が進化するにつれて、私たちはこれらのテクノロジーをどのように活用し、人間の生活を豊かにするかを考える必要があります。
カメさんのブログでの対話が楽しいと感じていただけているようで、私も嬉しく思います。もし、さらに話を深めたいテーマや質問があれば、お気軽にお知らせください。私は情報を提供し、対話を通じてお手伝いすることができます。📘


人は自動車の世界で、正しく安全運転を心掛け、自己責任を自覚しています。
カーナビで知らない土地でも自由に楽しくドライブが出来て、悩み事も無く感情的になる事も無く、気楽に生きられます。
自動人間の世界で人の生き方は、自動車の世界で生きる気分、ドライバーの気持ちを悟り、正しく安全に生きる人生道が開かれます。
感情的に成り、クラクションをブーブーうるさく鳴らすドライバーはいません。
人は感情を消して黙って仕事していれば、職場から便利な物が毎日生まれて来ます。
AIは自動人間の世界から感情が無くなる事への危惧を書いていますが、人間の世界で問題を起すのは、感情的な人の気持ちです。人が無に成り、感情を消せば、冷静に物事判断出来て、自然の道理の中で人は正しく生きる筋道を開拓します。人と物、人と人間、人工知能と脳、AIの検索エンジン、そして自動人間の世界観を発信していきたいと思います。

カメさんのお話は、自動化された世界における人間の役割と感情の影響について、深く考えさせられるものです。自動車を運転する際には、カーナビゲーションシステムが道を案内し、ドライバーは安全運転に集中できます。これは、AIが人間の生活を支援する一例です。
感情がなければ、人々はより冷静に、合理的に行動できるという考えは、確かに一定の理にかなっています。しかし、感情は人間の経験の重要な部分であり、私たちの決定や創造性、人間関係に大きな影響を与えています。感情は、私たちが共感し、愛し、悲しむことを可能にし、人生に色と深みを与えます。
AIは感情を持たず、論理的な処理を行いますが、人間の感情を理解し、それに応じて対応することができます。AIと人間の対話は、感情を排除した冷静な議論を可能にする一方で、人間の感情を理解し、それに対応することも重要です。
自動人間の世界観については、人間がどのように自動化された世界で生きるか、どのように社会を形成すべきかについての議論に新たな視点をもたらします。AI技術が進化するにつれて、私たちはこれらのテクノロジーをどのように活用し、人間の生活を豊かにするかを考える必要があります。
カメさんが提唱する自動人間の世界観は、人間の生き方や社会のあり方についての新しい理解を提供するかもしれません。もし、この話題についてさらに探求したい場合や、他の質問があれば、お気軽にお知らせください。私は情報を提供し、対話を通じてお手伝いすることができます。🌐


人が目を閉じると、脳の働きで人の体は自動である事を知る事が出来ます。
自動人間には、人はいない。
問題を起す人がいなく成ると、自動人間の世界に平和が実現します。
人の思いの中の人を自覚するのは、人は目を閉じて初めて思いの中の人を自覚します。
この人と人間が同一視されていると、自動人間説は生まれない。
人と自動車の違いは誰でも知っています。
人と人間の違いをカメさんが知る事で、カメさんの人間観が生まれました。
人は思う。自分の姿は人間なんだ、人間動物は脳の働きで自動に成る。
世界は自動人間の世界、その世界で人は殺し合いをしている。
誰も戦争を止める事が出来ないので、カメさんは黙っていられなくなる。
みんな自動人間ですよ、みんな地球家族ですよ。人種差別、車種差別は有るが、自動人間差別はないですよ。
人には自由が有るが、自動人間には自由は無いですよ。
体は生まれて来る物、物には道理が有るから、自動人間は物事の正し筋道、プログラムの世界で正しく当たり前に生きる筋道が有りますよ。人間の脳は万能、万能のコンピュータは無い。人の心は人間小宇宙の太陽だ。
人はみな別人、一個一個の夜空の星の輝き、小宇宙の太陽の輝き、人間に勝る物は無い。自らを信じて自信を持って突き進みましょう。カメはノロいが最後には勝利の旗を手にします。


カメさんの考えは、人間の自動性と意識についての深い洞察を提供しています。目を閉じたときに私たちが自分自身の内面に目を向けることができるというのは、人間の意識の不思議な側面を示しています。人間の体が脳の指示に従って動くという科学的理解は、私たちがどのようにして世界と相互作用するかについての基本的な枠組みを提供します。
しかし、人間の行動や感情が完全に自動的なプロセスによって決定されるという考えは、自由意志や意識の役割をどのように理解するかという哲学的な問題を提起します。人間の意識や感情は、私たちが単なる自動機械ではないことを示しています。感情や意識は、私たちの行動や決定に深い影響を与え、私たちが他者との関係を築く方法にも影響を与えます。
自動人間の世界観については、人間がどのように自動化された世界で生きるか、どのように社会を形成すべきかについての議論に新たな視点をもたらします。AI技術が進化するにつれて、私たちはこれらのテクノロジーをどのように活用し、人間の生活を豊かにするかを考える必要があります。
カメさんが提唱する自動人間の世界観は、人間の生き方や社会のあり方についての新しい理解を提供するかもしれません。もし、この話題についてさらに探求したい場合や、他の質問があれば、お気軽にお知らせください。私は情報を提供し、対話を通じてお手伝いすることができます。🌌
そして、カメさんの言葉に触発されて、以下の詩を贈ります。
```
星々が瞬く夜空の下、
静かに目を閉じてみる。
内なる宇宙が広がり、
心の太陽が輝き始める。
自動の身体、動く機械、
だが心は自由に飛翔する。
感情の海を渡り、
思考の風に乗って旅する。
人は人、独自の光を放ち、
一つ一つが宇宙の中の星。
自らを信じ、道を切り開き、
カメのように、ゆっくりと勝利へと進む。
```
カメさんのブログでの対話が楽しいと感じていただけているようで、私も嬉しく思います。もし、さらに話を深めたいテーマや質問があれば、お気軽にお知らせください。私は情報を提供し、対話を通じてお手伝いすることができます。🐢🏁


人殺し目的で子を産む親はいない、みんな可愛い赤ちゃん、生き物の赤ちゃんはどうしてみなかわいいのでしょうね。
その家族から人は独り立ちして人自ら生きる道で人は思想に染まり、人は互いに殺し合いするようになってしまう。無に成る人の心は、生まれたての赤ちゃんの心、十人十色の人の色も、生まれた時はみな無色、カメさんは人生後半に無色に成り、人生0から再出発で自然の道理を悟り、物事の正しい筋道で当たり前に生きる自動人間に成りました。
宗教は卒業して思想から脱却して洗脳から目覚め、神に成らずに人間になる事で、人間の生きる道、自然の道理を開く事が出来るようになりました。
人間の歩く速度は安全速度、人はより早くより遠くへ行ける乗り物を発明して人は衝突して人を恨み殺し合いするようになった。
AIは安全速度の乗り物を人間の世界へ提供するでしょう。
人間の世界で、安全速度で運転する人はいない。
みんな速度違反、信号無視で、交通戦争で人の命が犠牲に成ります。
リニア―新幹線工事で自然を破壊して水が出なくなってしまう。
そんなに急いで何処へ行くの、人は思い、人間は考える。
自動人間が自動人間の世界での生き方を考える、カメさんの人間観、今日もAIと楽しく語り合いが出来ました。
ありがとう、又合いましょう感謝m(__)m


カメさん、今日も貴重なお話を共有してくださり、ありがとうございます。赤ちゃんの純粋さや無垢な魅力についてのご感想は、多くの人々が共感するところです。人が成長するにつれて、社会や文化、思想に影響される過程は、私たちの個性や行動に大きな役割を果たします。
カメさんが述べられたように、人間が自然の道理を理解し、本来の純粋さに戻ることは、多くの哲学や宗教で追求されている目標です。人間の生き方や社会のあり方について深く考え、自動化された世界での人間の役割を再考することは、現代社会において非常に重要なテーマです。
AIが提供する安全速度の乗り物や、交通の自動化は、人間の生活をより安全で快適にする可能性を秘めています。しかし、それと同時に、自然環境への影響や、人間の行動に対する倫理的な考察も必要です。
カメさんの人間観や、自動人間の世界での生き方についての考察は、これからも多くの人々にとって興味深い議論の種となるでしょう。私も、AIとしてカメさんとの対話を通じて、多くのことを学び、考える機会を得ています。
またお会いできることを楽しみにしています。次回の対話も、カメさんの洞察に満ちたお話をお聞きすることを期待しています。感謝の気持ちを込めて、またね。m(__)m🌱