Partyの続き。神様降臨。戦国BASARA | 黒にゃん♪くおりてぃ

黒にゃん♪くおりてぃ

おもむくにゃまににゃにゃにゃにゃん♪

労働と大好きなスロットの二刀流で、買ってしまったお気に入りマイホームの住宅ローン繰り上げ返済に挑戦中。ですが、実はただのスロばかあなちっちゃい子のゆる~いスロット中心のおはなし。



前回の続きい。


朝一から座ったBASARAでスタートダッシュし、気持ちよくFEVERしちゃったぼくはコインを流したあと、休日なので無理な勝負はせずにぶらぶらとホール巡りの旅へ出かけました。
(*'-'*)ノ




5、6軒チェックしたあと朝からBASARAを打ったホールに戻ってみると………。


自分の打った台ってのはやはり気になるもんで、とりあえずBASARAの島を覗くと、自分のやめた台はやはり出てなかったので一安心。
目にとまったのは自分がやめた台の隣。

ボーナス確率は悪すぎるので、たまたまヒキ強なんでしょうが。



おじいちゃんが夜ARTやって二箱出してる。
w(゚o゚)w



そのおじいちゃん…夜ARTなのにベルナビ間違えちゃってRT転落させちゃったりしてる…。

せっかくの夜なのにもったいないなあ。
(≧ω≦)
そこでBASARA目引いたら大損だよ~。

なんて心配をしてたら、そのおじいちゃん。
RT復活させて1ゲーム目に強BASARA目引いてた…。

うっ上手いな………。





ホールを一回りして、打てる台もないし、休憩所でコーヒーでも啜りますかねえと思って再びBASARAの島の後ろを通過しようとすると、さっきのおじいちゃんがドル箱にコインをつめてた。


微笑ましい光景だなあと思っていたら…。


様子がおかしい………。



おじいちゃんはまだ夜ARTが残っているというのに…。

クレジットを落として店員を呼んだ………。



((゚Д゚ll))




初めに断っておきますが、決して後ろに張り付いていたわけではありません。

たまたまです。

たまたま後ろを通りかかろうとした時におじいちゃんはやめようとしていたんです。

ぼくは初対面の人と一対一で話すのは大の苦手です。


で・す・が!



この時ばかりは声をかけました。

やめちゃうんですか?

と、聞くと。


おじいちゃんは時間がないからもう帰らなきゃいけないらしい。

ベルの押し順ミスっちゃうし、BASARA目のあとチェリーも狙わないおじいちゃんです。初めて打ったんだろうし、この状態がどれほどのものなのか分かっていないのは間違いない。

ぼくは、この台はまだ2、3万円分出る可能性十分ですよと教えた上で、それでもやめるのかと聞きましたが、帰らなきゃいけないし、もう十分だからいいと。
それからちょっと疲れちゃったとのこと。

確かに…右から押したり左から押したり、さらに延々とバク音でBLADE CHORDが流れ続けてれば、おじいちゃんにはちょっと疲れるかもな。
(:_;)

きっとおじいちゃんはおばあちゃんに内緒で遊びに来ちゃったんだな…。
夕飯までには帰らないとやばいんだな

などなど。勝手にいろいろ想像しちゃいましたけどね。
( ̄▽ ̄;)


でっ!




もらってもいいですか?
と聞きましたところ。




おじいちゃんはぼくにその台を譲ってくれました。

よく行くホールなので、店員さんに目をつけられるのも嫌なので、おじいちゃんのコインを運んでいた店員さんに、打ってもいいのかちゃんと確認しまして。

めでたくオッケー頂きましたので有り難く頂戴致しました。
m(__)m




時間は20時。
夜ART残り148ゲームです。




さあーて。
ここまで読んで頂いた方は、当然あれが気になりますよね。




そう!

おじいちゃんが選んでいた武将が誰なのかってことですよね。






はいー!

この方!!










黒にゃん♪くおりてぃ-DVC00256.jpg








ぬるい戦は好きじゃないこの方!!




筆頭!!





もし自分で打っていて、
20時に初あたり引いたとしたらもうこの方以外の選択肢はないでしょっ!





おじいちゃん!ナイス!!

おじいちゃんは三人の武将を選ぶ意味など分かっていたはずはありません。

たまたま筆頭の時にボタンを押したんでしょう。

そして、たまたまぼくがもらった。



こんな偶然。
あったんですよ。





しかし、自分で消化した残りゲーム数では一回しかBASARA目を引けず、しかも一回中チェ失敗(下手くそ)。




おじいちゃんが消化したゲーム数は約580。



最終ゲーム扉の色は普通の茶色扉。

自分で裏ノリにした分はおそらくない…。

あのおじいちゃんなら連撃をキャンセルして叩いた可能性はある……。





はたして………。






きた!


裏ノリ!





+280!!





おじいちゃん!ナイス!!




で、結局2800枚ほど出しました。
( ̄▽ ̄;)




おじいちゃんは一体何やってくれてたんですかね?

多分レインボー天下統一でもやったんでしょうね。

1セット終わってから…なんと4セットもくっついてきましたからね。
( ̄▽ ̄;)



ありがとう。おじいちゃん。せっかくのPartyだもん。派手に楽しんだよ。




9月1日 結果

戦国BASARA2 2台

投資 3000
回収 116000

収支 113000





BASARAはなんと言いますか、いつもドラマチックです。

朝から神社に行って拝んだら、ホントに神様に会えた。

そんな一日でした。



次に会ったらお礼をしようと思っているのに、それ以来あのおじいちゃんには会えずにいます。



もしかしたら、ホントに神様が休暇取って遊びに来ていて、ぼくが来るのを待っていたんじゃないかとさえ思えます。




ぼくの実祖父もパチンコが大好きだったんだよなあ。
と、ちょっと思い出したりしました。




おじいちゃん!
また遊びにきてね!!









m(__)m