こんにちは。トータルカラーライフ協会の安田です。

 

年齢を重ねると、「何を着ていいのかわからない」という悩みが出てきますよね。

特に40代になると、まず「ここで買っていいのかな?」と思ってしまったりします。

「この店、きっと私を呼んでないよね」的な…そして試着してみてキツかったりすると「あ、やっぱりお呼びでないね」となります。

 

ハリが去ってシミとしわがやってきた

 

お客様にも「前は似合っていたのに明るい色が似合わなくなって、どうしたらいいのか」という方が多くいらっしゃいます。

明るい色が似合わなくなった場合、暗い色にすればいいのはわかるけど、それだけの問題なのでしょうか…?

 

他にも「鮮やかな色が似合わなくなった」というパターンもあります。

パーソナルカラー診断を受けるほどではないけど、ちょっと自分の力で改善できないものだろうか…という方は、こちらの記事をご覧ください。

自分でも簡単に改善できる方法を図を使って解説しています。

 

若い時は似合っていたのに…悩みが尽きない40代・50代の洋服選び