前々回のブログで、
昔にシナのロゴピンバッチを買い逃したという話をしました。



3集~4集で使われたこのロゴで作られたピンバッチです。
←3集ジャケット
ロゴが使われなくなって久しく、グッツらしいグッツは皆無。
「シナ ロゴ」で検索しても何もヒットしないし。



ちゅーことで(・∀・)





ひらめいた(о´∀`о)💡ピーン








じゃーん

プラバンでピンバッチ作りました(о´∀`о)わーい
裏にピンをグルーガンで付着。



当時売られていたものとデザインは違うとはいえ、
このロゴがずっと好きだったので、これを身に付けられるなんて!

感激(*´-`)





なんで何年も気づかなかったんだろう(T-T)
ないなら作れば良かったのか(ビジネスチャンス?)←おい





プラバンをご存じの方も多いと思いますが、
プラバンは厚さ0.2~0.5mm程のプラスティックの板で、
(透明の薄い下敷きみたいなの)
好きな絵などを描いてトースターで焼くと1/4に縮みます。


今、大人の塗り絵的な感じでプラバンも流行ってるとか、どうとか。
プラバンは100円ショップで購入可能です。



ロゴは比較的上手(?)にできましたが、
オレンジに色ムラが少々(;・∀・)
まだ子供のプラバン工作感があるので(笑)
もうちょっと練習が必要そうですが、

プラバン買って1、2時間で作れたので、
初めてにすれば上出来と自分で太鼓判!ぽんっとな(*・∀・*)わはは





これ、もう少し綺麗に作れるようになったら、
みぬっこ(小粒)にあげたいの(о´∀`о)






てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ話しは変わっててへぺろうさぎ

DNCEというアメリカのバンドですが(・∀・)

エリックナムがVで歌っていたのを聴いて好きになった曲。
Cake By The Ocean

昨年デビューし、そのまま爆発的に売れたバンドらしいです。
Youtubeで検索したら来日して、スッキリのゲストとして出演もしてました;
チンジュ リーという女の子もいて、
チンジュは漢字で真珠と書く韓国の女性名です(親近感♥)

スッキリ(番組)では「ケーキ バイ オーシャン!」
と紹介されていたけど、

Cake By The Oceanという曲で
Oceanは母音から始まる言葉なので、
Theは「ザ」でなく「ディ」と発音するのが正解。

先日、同僚に「母音の前はザじゃなくてディ」と習ったばかりだったので、
「本当にディって発音してる!!」と大興奮(見事にツボにハマる)。



この興奮冷める前に報告しなくてはと同僚に
「やばいです!!本当にディですよ~~!」と伝えたら、

「○○さんの興奮のツボそこなの?そこで興奮する普通?」と、
冷静に返してくださいました(慣)







冷たくあしらわれてもめげない私の
今一番声を大にして呼びたい人なんばーわん(*・∀・*)は


ディーエイッ(о´∀`о)

どうりで名前がディエイッな訳(;∀;)



디 에잇の디(;∀;)がThe
8はeightでハングルで書くと에잇。


母音から始まるとか、なんて素敵OTL

에잇はエイッのイの後に舌を上顎にピッタリくっつける発音なんですが、
この音も好きだし、この発音方法も好きすぎて;(意味不明)
今までも意味もなく連続で呼んだりしてましたが(なにそれ変態)

なにこの快感ホルモン(悦)



※画像はすべてお借りしました。

でぃえいでぃえいでぃえいでぃえい