バラ

週末にまたいつものようにお部屋用のお花を買いました。ニコニコ

今回は幾重にも重なった花びらがとっても美しい真っ赤なバラとトキワガマズミ。

トキワガマズミは合わせる花器や活け方によって、ほんとは和風な雰囲気に合うお花かも。

だんだん開いていく花を見ていると、「いったい何枚花びらが隠れているのだろう??」と思わず数えたくなってしまうかんじのバラの名前はたしか”ビンテージレッド”アカ影薔薇


ビンテージレッド


大小のスクエアなガラスの花瓶に。

大きい方にはざっと投げ入れ、小さい方には軽くブーケっぽくしたものを。


   TV上
            TV上


私のお部屋のTVはいまだ薄型のやつではないので(笑)、↑のようにその上に並べて置いています。


今はプリザーブドとかの美しいアレンジもたくさんあるので、そういうのを買ったほうが結局はお得なのかもしれないけれど、何日間かしかもたなくてもやっぱりお庭やあるいはその時その時お花屋さんで目についた生花をお部屋に飾るのが好きなんですよね。


いつも言っているけど、やっぱりお部屋にお花があるといいな~って思います♪^m^