携帯


ちょうどクリスマス前ぐらいの去年年末に携帯を↑の新しいものにしぶしぶ変えました。


それまで使っていたものが深刻な不具合を起こすようになったのでやむを得ずの機種変だったのですけど・・。(-_-;)


今回「とりあえず一年以内の保障期間中?なので無償で修理は承れます」と言うので、それじゃあお願いしようかなと思ったら、修理に出してる間貸し出す代わりの携帯は全部出払っててなんと予約(!?)が必要と言われて。

わざわざ近くのソフトバンクショップを2軒回ってみたけど結果は同じ。

お店の人も「ほんとはこういうことはあってはならないのですが・・」とかなんとか言ってましたが、ユーザーとしてもほんとにそうだと思いました。


それで、もちろん修理自体には出せたわけだけど、直るっていう保障があるわけではないし何よりクリスマス&年末年始に携帯がないのは何かと不便だと思ったので、じゃあいっそ新しいものに機種変しようとすれば今度は品切れ?のものが多くすぐ用意できる機種が少ないと言われ・・。(TωT)


とりあえず数少ない選択肢の中から↑のシャープのやつにしました。

色も黒かこのブルーしか選べなかったんですよね・・。


私はauとかドコモにしたことないので比べようがないのだけど、最近のソフトバンクはどうなんだろ~?

すぐ会社(名)変わるし。(笑)

新料金プランとかもチラッと説明聞いたけどなんだかすごくややこしいかんじだったし。


それにね、基本的に機種代がどれも大きく0円って書いてあるんだけど、それって要は月々2000円ちょいを分割で2年くらいかけて払うって事みたいなんですよね、よくよく聞くと。(つまりワンセグだ~なんだ~っていう最新のだとだいたいどれも4万5千円以上ってかんじってことでしょ?)


余談ですが私、分割=ローンみたいなイメージがある人なので(笑)、↑のようなやり方(?)はどうも苦手っていうか嫌いです。

私は普段のお買い物でクレジットカードはよく使う派ですが、基本は一括払いのみ。

個人的には一括払いして困るような買い物はしないほうがいいと思うし明瞭?だから。


最近はリボ払い?とかいろいろあるのかもしれないけれどでも、ただでさえクレジットカードってその場でお金を払わないだけに、実際の金額ほどお買い物してる感覚をなくす危険性を持っていると思うので、分割払いはそれをある意味増長していまうのではないかな~などと思う私です。


あ、ちょっと携帯の話からそれちゃってますね・・あせる


とにもかくにもソフトバンクさん、いろいろ手探り中なのかもしれないですが個人的には「それってどうなん?」ってことが多いような気がします~。

他社さんはどうなんでしょ??



・・なんだか支離滅裂な独り言ぎみ?な記事になってしまいました。汗


最後に付けてるストラップのことをちょこっと。

これ↓はおととしたしかグアムで買ったセリーヌのものなんだけど、未使用のまま失くしたとばっかり思ってたらこないだ年末の大そうじでひょっこりでてきたんですよね~♪

で、とりあえず新しい携帯に付けました。


   ストラップ


いちようこれブギーバックなんですよ~、ちっちゃいけど。(笑)


ストラップも新しいの探そうかな~と思っていたのでちょうどよかったです。

なんかちょっと得した感覚?(笑)


「お♪」ってものが新しく見つかるまでは、しばらくはコレを付けてようって思ってます♪ニコニコ