ROVAペンケース

先日ちょくちょくのぞく雑貨屋さんでついつい買ってしまった↑のペンケース。

ROVAというメーカー?のもの。

ROVA

イタリアンオイルドレザーの表面にちょこんと刻印されたロバのマーク↑がなんかかわいくて♪

こういうレザーものは使い込めばだんだん味がでてきそう。^m^

大きさも小ぶりでいいかんじ。

フランス語らしきものが書いてあるし、ROVAってフランスのメーカー?・・でもROVA(=ロバ)って日本語そのまんまやし~(笑)なんて思ってたのだけど、どうやらやっぱり日本のものだったみたい。

ちょっとネットで検索してみたら・・

ROVAとは

50~60年代のフランスの絵本や映画、音楽をテキスト代わりに使うとあるフランス語教室!そんなROVAの生徒達の公式文具?という想定のもとに作られたのがこのROVAシリーズのステーショナリーなんです。シンプルかつ使いやすく、フランスっぽさが感じられる筆記用具たちは大人の方にこそ使っていただきたいアイテム揃い♪キュートなロバ君のイラストに癒されてください。


さらに・・


小柳帝氏が主宰するフランス語教室がROVA(ロバ)。
話題の映画や音楽の話、あるいはフランスのポップカルチャーの紹介などを盛り込んだ小柳氏のオリジナルなレッスン形態が話題を集めている。テキストに50年代~60年代のフランスの絵本やデザイン本を使うなど語学のみならず、フランス大好き人間には興味深い話がいっぱいのレッスン。

・・だそう。

なんか思わず参加してみたいようなめっちゃ楽しそうな教室ですよね~音譜

小柳帝さんて私は知らなかったのですが、なんだか多才な方みたいです。


他にもノートやメモパッドなどもあってそれらもかわいかった~♪


ちなみにROVAとは関係ないのですが、おんなじお店でこちら↓のりんごの形のマウスパッドもお買い上げ。ニコニコ

パッド&マウス

               マウスパッド

私がPCを置いてるデスクは(ご存知のとおり?(笑))黒なのですが、置いててあんまり主張のない?というか地味~な、でもちょっと「♪」と思うデザインのものがあればな~なんて探してたんですが、これはほぼ希望どうりってかんじで。ニコニコ

ブリストンといメーカー?のもので、こちらも素材はレザーです。

お店には他にキャメルのもあって、そちらもいいかんじでした。(余談ですがネットで、ほかにも何色かあってmyVAIOにぴったり合いそうな赤があるのも見つけてしまった~!!)

それはそうと、ついにデジカメカメラを新しいものに買い替えました~音譜

もうかな~り年季入ってたCASIOのEXILIMからSONYCyber-shot T9へ。


T9 ←迷ったけどこちらの黒♪

もうひとつ新しいT30がでたばかりだったけどこっちでまあいいか~と。(笑)

ちなみに今日の画像は全部新しいデジカメで撮ったもの。

まだまだ慣れなくて使いこなしきれないかんじだけど、(私の写真の腕はともかく・・^^;)画像はやっぱりキレイにとれる~♪


EXILIM お疲れ様でした~




それではまたウサギ