写真集”MODELS MANUAL”

              写真集”MODELS MANUAL”


こんにちは。

昨日ちょっとだけ触れた、”スーパーモデルブーム”
もう10年以上前になるのかな~。なつかしくなって今日ちょっと取り上げちゃいました♪

リンダ・エバンジェリスタナオミ・キャンベルケイト・モスに、昨日も書いたクローディアシンディなどなど・・、今だにけっこう名前と顔は覚えてたりします。
カレン・マルダーヘレナ・クリステンセンなんかもけっこう好きだったし。

その中でも、私的に上位にランクしてたのは上の写真のクリスティ・ターリントン

”アメリカ人が一番なりたい顔”とか言われていた彼女ですが(そういえばSATCのシーズン1の最初の方の、モデルにはまる男たちってエピソードで、例によって4人でポーカーかなんかしながらモデルをけなしてる時に、シャーロットが「クリスティ・ターリントン、なれたらなるね!」ってセリフ確かあったな~)、けっこうモデルとして絶頂期にあっさり引退して、NY大かなんかの学生してたと思ったら、いつのまにか今度はビジネスウーマンとして公の場にカムバックしてた。

ヨガブームに火がつき始めたくらいの時に、プーマとコラボした”nuala”やコスメブランドの”sundari”(ヒンディー語で美しい女性って意味なんだって!)を立ち上げた彼女。

サイクルの早いモデルの仕事は絶頂期にサッサと辞め、見事その後事業家として成功した彼女の生き方をみてると、きっと頭がいい人なんだろうな~って思います。
天は二物も三物も与えたのね~!(笑)

あんなにすごい活躍だったスーパーモデル達も、全員がけして成功してるわけじゃない事からも、彼女のすごさはうかがえる。
(次々と新しいモデルがでてくる世界で、ケイトは今だバーバリーやシャネルの広告で見かけるから、これもある意味すごいことだな~って思う)

ちなみに上の写真は、アーサー・エルゴットっていう有名なファッションフォトグラファーの”MODELS MANUAL”っていう写真集です。
クリスティに限らず、スーパーモデル達のいろんなショットがいっぱい載ってます。
久しぶりに見たけどかなり目の保養♪


それでは☆