下呂温泉2 | わたしの毎日の日記

わたしの毎日の日記

ハンドメイドとDIYが好きです( v^-゜)♪
お花たちと野菜たちと庭の手入れの毎日です!
最近は料理に 励んでますp(^^)q

下呂温泉のつづきです


次に入る水明館は13時からなので、それまでの時間潰しに足湯めぐり


飛騨川の河川敷にある河原温泉

水着着用なので、足湯のみしました。
誰もいなかったので、のんびり


次は水明館へ湯めぐり手形で入館
屋上風呂しかはいれなかったけど、ここものんびり


下呂温泉が一望


次に向かった湯元館の途中に
温泉寺あり。紅葉寺とも呼ばれてるらしく、綺麗な紅葉でした



湯元館が入れなくて、
小川屋に入館


畳敷きの風呂は珍しい


露天風呂もありました
ここも、畳
濁り湯もあり


最後に足湯  鷺の湯


アスファルトにかわいいカエル🐸
さて、そろそろ帰りましょう

帰り道の道の駅
石の博物館


飛騨川と紅葉
綺麗なコントラスト
お天気もよく、日帰りでも行け下呂温泉でした🤗