このブログをお読みいただき、
ありがとうございます。もぐもぐ
キポログ・杉山です。

◆それじゃぁ遅いよ!と思っている人

キポログのメルマガでは、
毎月、月の運勢を配信しているのですが、
それじゃぁ遅いよ!と思っている人も、
いるんじゃないかなぁと思います。

会社などの組織に雇われて、
誰かの指示で動いて働いている人は、
目の前に来たものを処理していくことが
自分の役割になっているので、
月始めや前月の終わりに
今月の運勢を知るというタイミングでも、
充分に運勢を活かせると思います。

しかし…指示を出す側の人や、
大小関わらず会社を経営している人、

フリーランスで仕事をしている人も、

直近の情報を聞いても、
あまり役に立たないかもしれません。

自分で方針を決めなければならない時は、
来月のことよりも、
3ヵ月先、6ヵ月先、1年先、3年先…と、
少し先を見ておかないと、
今の判断や指示を間違えてしまうからです。

気学では物事を判断するときに、
年盤、月盤、日盤を使い分けます。
年盤が大、月盤が中、日盤が小…
と考えると解りやすいかもしれません。
例えば買い物をする方位を選ぶときは
買うものの金額の大きさによって
年盤、月盤、日盤を使い分けます。

◆日の運勢を重視する人

運勢がイマイチの人や、運勢の弱い人ほど、

毎日の日盤に振り回されやすいと思います。
私も気学を学び始めの頃は、

毎日の運勢を気にしていましたが、
それって、明日の飯の心配…と
にているよなぁ等と思ったことがあります。

たぶん、毎日の日銭を稼ぐ生活で、
明日の食事の心配をする生活の人は、
今日を生き延びなければならないので、
毎日の日盤はとても大事だと思います。

もちろん、日盤吉方を毎日のように取る習慣は
気学を学ぶ上で欠かせないものだと思います。
しかし、日盤吉方を取ったのに、

必要以上に今日の運勢を気にする必要は、
無いんじゃないかな~と思うのです。


◆月の運勢を重視する人
 

生活が安定してくると、
人間は長期的にものを考えるようになります。
調達した食料を1週間かけて食べよう…とか、
自然と考え始めますよね。

だから、安定した収入がある人や、

日々の生活が安定している状態の人は、
月の運勢を気にすると思うのです。
今日、明日…の直近の事よりも、

今月全体で運勢を見た方が使いやすいです。


◆月運と年運で長期的に運勢をみる

安定した収入があると、

ある程度の蓄財ができるようになります。

そうすると、人生の規模が大きくなります。

自分のやりたいことを、

形にして実現できるようになりますので、

発展の方向に目が行くようになります。

 

たとえば、会社をやめて起業したいとか、

自分の事業を大きくしたいと思い始めます。

未来の規模感が明日や来月ではなく、

数年後、数十年後…になってきます。

自分の事業を子供に継がせたいなら、

それは、自分が死んだ後のことまで、

思いを馳せていることになります。

もしかすると、自分のことだけでなく、

自分以外の人の将来も考えてるかもしれません。

 

このように、人生の規模感が大きくなって、

数年後、数十年後まで考えるようになると、

月の運勢を直前に知らされるということでは、

やっぱり…遅いと感じられると思います。

最短でも3ヵ月ごとでモノを考えたいし、
可能であれば半年、1年、数年単位で、
チャンスを掴む計画を立てたいですよね。


◆中長期的に運勢を知りたい人へ
 

と…いうことで、

毎月の運勢を知るだけでは物足りない!

という成長意欲の高いアナタへ、

月盤マル読み講座をお勧めします。

基本的には翌月の運勢を読む講座ですが、
1年全体を見ながら細部を見る…
という方針で月運を紹介します。
夏至を過ぎて今年も半分おわりましたので、
そろそろ、2025年を見据えて、
2024年の今を過ごしてみたいですね。


月盤マル読み講座
7月~8月の運勢を読む

2024年7月18日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK


本日のブログは以上です。
次回もお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四緑木星の吉凶
四緑木星の人生とは?

2024年7月23日(火)20:00~22:00

 

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:5,000円
参加条件:誰でもOK

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
五黄土星の象意<1>
テーマ:腐敗/古い
2024年8月1日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(60日間視聴)有り
参加費:5,000円
参加条件:誰でもOK

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

姓名鑑定講座 基礎編
姓名鑑定の基礎ルール


2024年8月2日から姓名鑑定を学ぶ講座を開催します。
金曜日の夜にオンライン(Zoom)で開催します。
特別な知識など無くても誰でもご参加いただける講座です。
予定が合わなくても後から動画で受講いただけます。
この機会に本物の姓名鑑定を習得しませんか?
――――――――――――――――――――

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(60日間視聴)有り
参加費:50,000円
再受講:25,000円
参加条件:誰でもOK
――――――――――――――――――――
◆1講座目:2024年8月2日(金)20:00~22:00
◎姓名鑑定とは(概要)
◎姓名の構造(名前の見かたの基本)
◎三大原則・五大真理(8つのルールの概要)
◆2講座目:2024年8月9日(金)20:00~22:00
◎三大原則 字音(音の響き)
◎三大原則 字形(字の形)
◎三大原則 字義(意味)
◆3講座目:2024年8月16日(金)20:00~22:00
◎五大真理 読み下し(漢字の意味)
◎五大真理 五行(名前の五行)
◆4講座目:2024年8月23日(金)20:00~22:00
◎五大真理 陰陽(縁の傾向)
◎五大真理 天地の配合(トラブルメーカー)
◆5講座目:2024年8月30日(金)20:00~22:00
◎五大真理 画数(吉数と凶数)
◎選名について(選名の作り方)

姓名鑑定講座 基礎編お申込み↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
易経六十四卦・地風升
今年の二黒土星の運勢を易で読む
2024年8月8日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎月・月の運勢をメルマガで配信してます。

無料メルマガ登録受付中!
https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


自分の本命を知りたい方は

簡易版万年暦(PDF)で調べてください。

生まれた年の九星が本命の星です。

https://kippolog.com/share/koyomi/kani-mannenreki.pdf

ブログランキングに参加しています!
記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ 


 

 

 

メルマガは登録無料!
月に1度、月末か月初に月の運勢をお届けします!

https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


Twitterやってますべーっだ!フォロー歓迎
気学クイズ・毎日投稿してるよ♪
https://twitter.com/kippolog

申し込み受付中のイベント一覧
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710