このブログをお読みいただき、
ありがとうございます。もぐもぐ
キポログ・杉山です。

 

2024年、今年の北廻座の運勢は、

誰にとってもキツいと思います。
それは、なぜかというと…
そもそも北廻座は陥入(かんにゅう)と言って

運勢が冷え込む時ですが、

今年の年盤は北に八白土星が廻座して、
陥入だけでなく停止の意味も加わる。

そのため今年はどの九星も

北に廻座する月は、例年よりも、
「しんどい」と感じると思います。



この6月は六白金星が北に廻座します。
北廻座の陥入ではありますが、

ただの陥入ではありません。

6月は十二支でいうと午月なので、
北に月破が付きます。
そして、六白金星の対冲(反対側)は、
五黄土星が廻座していますので、
六白金星は暗剣を背負うことになります。

今月の六白金星の人達は、
北廻座の陥入で身体が冷えやすく、
体調を崩しがちで気持ちが落ち込みやすい。
さらに、順調だったものが停滞して、

進めたい物事が進まなくなります。

そこに月の破壊と暗剣がダブルで付く。
暗剣は予想外のことが起きることを示し、
破壊はアテが外れることを示します。

 

あぁ…踏んだり蹴ったり。

メジャーリーガーの大谷翔平選手は、
1994年7月5日生まれの六白本命。
六白金星の生まれですが、
5月末頃から少々、不調のようです。
新居への過剰な取材にも、
神経質になっている…
というニュースが流れています。

大谷翔平、精彩欠き打撃急降下…昨季はこの時期不調から6月大爆発の流れ

 

大谷翔平が日テレとフジを出禁に?近隣住民への過剰取材が原因か


ぜひ、世の中の六白金星の皆様は、
大谷翔平選手の状況を鑑みて、
ご自身の状態と重ね合わせていただきたい。
この6月は無理は禁物です。

2024年の六白金星は東北廻座で、
人生上の変化がある一年ですが、
「変化なんて起きてませんよ~」
と言っている人もいますよね。

変わらないと思っていた人や、
変わるハズが無いと思っていた人は、
その予想がハズれて、
自分を変えなければならないような、
環境の変化が起きて来ると思います。

それが、ルンルンに喜んで変わるのではなく、
思ってたのと全然ちがう方向に、
なんなら、気乗りしない方向に、
変化することになると思うんですよ。

それは人によって違うので、
何がどう変わるかは分かりませんが、
全てが散って無くなるような状態から、
一念発起してイチから始めるような感じ。

 

だから、今は無理をしないことが、
一番大事だと思います。

何か派手に大きなことを行うよりも、
事態を静観して、自身を内観して、
次に動くチャンスを待ちましょう。


2月生まれの六白本命の人、
5月生まれの六白本命の人、
11月生まれの六白本命の人、

7月生まれの六白本命の人、

9月生まれの六白本命の人は、

今月・6月の停滞はとても大切です。

無理に動かずに、停滞の理由を、

よく考えると良いかもしれません。
停滞したものを切り替えるには、

自分自身が変わる必要がありそうです。

 

3月生まれの六白本命の人、

4月生まれの六白本命の人は、

辛いと感じるときこそ、

人間関係を大切にすることが、

困難を切り抜けるヒントになりそうです。

いつも自分を支えてくれている人は誰か?

それに思いを馳せてみてはどうでしょう。

 

六白金星の運勢は、

7月の節入りを過ぎると、

急激に明るさが出てきます。

 

6月に無理をして体調を崩してしまうと、

7月の運勢の良さを無駄にしてしまうので、

くれぐれも病気や怪我にご注意ください。

 

本日のブログは以上です。
次回もお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年盤吉方の種類-後編
あなたが取った吉方はどんな吉方?
吉方を取った人&これから吉方を取る人へ!

2024年7月3日(水)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK
お申込みはこちら↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月盤マル読み講座
6月~7月の運勢を読む

2024年6月14日(金)20:00~22:00

 

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK(上級者向けの内容です)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
顔相8 シェルドリン法と十字面相
西洋と東洋の顔相を組み合わせる
2024年6月18日(火)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK(上級者向けの内容です)
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
九紫火星の象意<5>
公事/中女/争

2024年6月20日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:5,000円
参加条件:誰でもOK

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
易経六十四卦・山水蒙
今年の八白土星の運勢を易で読む
2024年6月27日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

姓名鑑定講座 基礎編
姓名鑑定の基礎ルール

2024年8月2日から姓名鑑定を学ぶ講座を開催します。
金曜日の夜にオンライン(Zoom)で開催します。
特別な知識など無くても誰でもご参加いただける講座です。
予定が合わなくても後から動画で受講いただけます。
この機会に本物の姓名鑑定を習得しませんか?
――――――――――――――――――――

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:50,000円
再受講:25,000円
参加条件:誰でもOK
――――――――――――――――――――
◆1講座目:2024年8月2日(金)20:00~22:00
◎姓名鑑定とは(概要)
◎姓名の構造(名前の見かたの基本)
◎三大原則・五大真理(8つのルールの概要)
◆2講座目:2024年8月9日(金)20:00~22:00
◎三大原則 字音(音の響き)
◎三大原則 字形(字の形)
◎三大原則 字義(意味)
◆3講座目:2024年8月16日(金)20:00~22:00
◎五大真理 読み下し(漢字の意味)
◎五大真理 五行(名前の五行)
◆4講座目:2024年8月23日(金)20:00~22:00
◎五大真理 陰陽(縁の傾向)
◎五大真理 天地の配合(トラブルメーカー)
◆5講座目:2024年8月30日(金)20:00~22:00
◎五大真理 画数(吉数と凶数)
◎選名について(選名の作り方)

姓名鑑定講座 基礎編お申込み↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎月・月の運勢をメルマガで配信してます。

無料メルマガ登録受付中!
https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


自分の本命を知りたい方は

簡易版万年暦(PDF)で調べてください。

生まれた年の九星が本命の星です。

https://kippolog.com/share/koyomi/kani-mannenreki.pdf

ブログランキングに参加しています!
記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ 


 

 

 

メルマガは登録無料!
月に1度、月末か月初に月の運勢をお届けします!

https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


Twitterやってますべーっだ!フォロー歓迎
気学クイズ・毎日投稿してるよ♪
https://twitter.com/kippolog

申し込み受付中のイベント一覧
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710