このブログをお読みいただき、
ありがとうございます。もぐもぐ
キポログ・杉山です。

 

梅雨が来そうで来ない…
どっちつかずの関東地方です。
皆様がお住いの地域はいかがですか?

私は本命の星が三碧木星なので、
今年は出来るだけ落ち着いて過ごそうと
思っていたのですが…ちょっと油断すると、
すぐに予定が詰まってしまうので、
ここ数日、少し焦り気味です。

8月に開催する姓名鑑定の資料に
掲載している例題を変えようと思いまして、
事件事故に関わる人名を
あれこれ調べていたのですが、
1人で楽しみ過ぎてしまいまして、
あぁ…時間が無いぞ!という状況です。

今年は三碧木星の年なので、
やりたいことがあるなら、
年の前半に早めに着手をしたい…
そういう年なのですが、
早いもので、6月に突入しましたから、
1月から数えると年の半分が過ぎたところ。
やはり、三碧中宮の今年は、
時間の体感速度が速いですね。

さて、6月といえば夏至です。
今年の夏至は6/21ですね。
陽気が増えて満ちる時が夏至で、
夏至を境に陰気が増え始めます。
夏至は全ての人にとって、
陰陽の潮目が変わるときです。

夏至の少し後、6/28と6/29。
この両日が日盤切替です。
日盤切替も夏至と冬至のように、
夏の日盤切替と冬の日盤切替があります。

年の前半の日盤は、
中宮の星が増えながら進み、
夏の日盤切替を境に、
年の後半の日盤は、
中宮の星が減りながら進みます。

日盤切替も陰陽の潮目が変わるときです。

夏至と夏の日盤切替で、
この6月を過ぎると、
今までとは雰囲気が変わります。

陽気が増える時期から、
陰気が増える時期に変化するので、
気分が沈みやすくなります。
自然と気分が下がってしまうので
自分の気分を意識的に、
上げておく工夫が必要です。

6/28と6/29は夏の日盤切替ですが、
この両日が結構、重要な日です。
6/28は「癸亥」の日で、
6/29は「甲子」の日です。

毎日の干支は60日で一巡します。
干支は「癸亥」で終わり「甲子」で始まる。
今年の夏の日盤切替は、
60日サイクルの干支の流れも
終わって始まる…という形です。

種蒔きのシーズンが終わり、
明るいモチベーションの時期が終わり、
今年の前半に新しい事を始めた人達も、
定着と安定を求める雰囲気が
徐々に出て来ると思います。

そう考えると、この6月は、
別の新しい何か…を求めるよりも、
目の前にあるやるべきことや、
今までに「やってきたこと」に、
しっかり取り組んで育てて伸ばして行くと、
結構、良い結果に繋がると思います。

夏至、日盤切替、六十干支の節目、
3つの段階を経て、
全体の気が大きく転換します。
こういう時、人は不安を感じますので、
恵方参りに行くことをお勧めします。

今年の恵方は東です。
詳しく書くと…甲の方位ですが、
方位がよく分からない人は、
自宅から750m以上離れた場所にある、
東30度方位の神社やお寺で、
チャンスに乗る勇気と、
チャンスを見抜く目を授かりに
恵方参りのお参りをすると良さそうですね。
 

本日のブログは以上です。
次回もお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年盤吉方の種類-後編
あなたが取った吉方はどんな吉方?
吉方を取った人&これから吉方を取る人へ!

2024年7月3日(水)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK
お申込みはこちら↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三碧木星の吉凶
三碧木星の人生とは?

2024年6月13日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:5,000円
参加条件:誰でもOK


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月盤マル読み講座
6月~7月の運勢を読む

2024年6月14日(金)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK(上級者向けの内容です)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
顔相8 シェルドリン法と十字面相
西洋と東洋の顔相を組み合わせる
2024年6月18日(火)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK(上級者向けの内容です)
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
九紫火星の象意<5>
公事/中女/争

2024年6月20日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:5,000円
参加条件:誰でもOK

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
易経六十四卦・山水蒙
今年の八白土星の運勢を易で読む
2024年6月27日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

姓名鑑定講座 基礎編
姓名鑑定の基礎ルール

2024年8月2日から姓名鑑定を学ぶ講座を開催します。
金曜日の夜にオンライン(Zoom)で開催します。
特別な知識など無くても誰でもご参加いただける講座です。
予定が合わなくても後から動画で受講いただけます。
この機会に本物の姓名鑑定を習得しませんか?
――――――――――――――――――――

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:50,000円
再受講:25,000円
参加条件:誰でもOK
――――――――――――――――――――
◆1講座目:2024年8月2日(金)20:00~22:00
◎姓名鑑定とは(概要)
◎姓名の構造(名前の見かたの基本)
◎三大原則・五大真理(8つのルールの概要)
◆2講座目:2024年8月9日(金)20:00~22:00
◎三大原則 字音(音の響き)
◎三大原則 字形(字の形)
◎三大原則 字義(意味)
◆3講座目:2024年8月16日(金)20:00~22:00
◎五大真理 読み下し(漢字の意味)
◎五大真理 五行(名前の五行)
◆4講座目:2024年8月23日(金)20:00~22:00
◎五大真理 陰陽(縁の傾向)
◎五大真理 天地の配合(トラブルメーカー)
◆5講座目:2024年8月30日(金)20:00~22:00
◎五大真理 画数(吉数と凶数)
◎選名について(選名の作り方)

姓名鑑定講座 基礎編お申込み↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎月・月の運勢をメルマガで配信してます。

無料メルマガ登録受付中!
https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


自分の本命を知りたい方は

簡易版万年暦(PDF)で調べてください。

生まれた年の九星が本命の星です。

https://kippolog.com/share/koyomi/kani-mannenreki.pdf

ブログランキングに参加しています!
記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ 


 

 

 

メルマガは登録無料!
月に1度、月末か月初に月の運勢をお届けします!

https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


Twitterやってますべーっだ!フォロー歓迎
気学クイズ・毎日投稿してるよ♪
https://twitter.com/kippolog

申し込み受付中のイベント一覧
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710