このブログをお読みいただき、
ありがとうございます。もぐもぐ
キポログ・杉山です。

今日は芸能ネタを投下しますYO。
ぜんぜん知らなかったのですが
あの…ユーミン、松任谷由実さんって
毒舌らしいですね!
ぜんぜん知りませんでした!

 

 

たまたまTwitter(X)で流れて来たので
面白そうなのでネット検索したのですが
ラジオや雑誌のインタビューで、
なかなかの毒舌ぶりのようです。

興味のある方は「ユーミン 毒舌」で、
キーワード検索してください。

ユーミンは1954年1月19日生まれ。
本命は巳年の二黒本命、月命は九紫月命、
最大吉方は八白土星、
同会は四緑同会、傾斜は七赤傾斜です。

ネットで調べると、
ユーミンが毒舌であることは、
ファンや関係者や業界通の人達の中では、
みんな知ってる周知の事実のようですが、

なんで今頃になって、

情報・噂が流れているのか?

ユーミンは本命が二黒土星ですが、
2024年は三碧中宮で、

二黒土星は東南廻座ですから
普通なら…運勢は強い年です。

しかし…東南廻座の特徴として、
「噂」が出やすいというのがあります。
それは良い噂も悪い噂も出やすい。
東南廻座の運勢を活かせるかどうかは、
自分の評判や噂で信用を得られるか?

ってことが大事なのですよね。

 

そして、今月は5月で二黒中宮の月です。
月盤の中宮廻座で、二黒土星は、
年盤の三碧木星の上に乗っています。

三碧木星は朝日の意味があるので、
陰に隠れていたものに光を当てて、
裏に潜んでいたものにも光を当てる、
あらゆるものを明るみに出す星です。

三碧木星の上に乗った中宮廻座の二黒土星は、
良いものも隠しておきたいものも、
み~んな光が当たって見えてしまう時です。

つまり、やってきたことが
明るみに出る時です。


月盤で順番に中宮に座ることになりますが、
5月は二黒土星が、6月は一白水星が、
7月は九紫火星が…という具合に、
順番に光が当たって、
いろいろ見えていくのでしょう。
来月は一白水星の番が回って来るよ。

そして、ユーミンは七赤傾斜です。
七赤金星は喋りの星で、
喋ることが得意な傾斜ではありますが、
言葉が辛辣になりやすいのも特徴です。
七赤傾斜は心の状態が言葉に現れます。

本命が二黒土星ですから、
土がモノを蓄えるのと同様に、
才能や経験や資産を蓄えますが、
不満や文句も蓄えてしまう星です。

二黒本命で七赤傾斜なので、
不満をたくさん溜めているほど、
それは腐敗した言葉として出てきます。

二黒土星は影を意味するので、
本命が二黒土星の人というのは、
自分の考えをあまり表に出しません。
不満があっても不満を隠してしまいます。
ところが、表からは見えない場所…
つまり…
影で不満を言いやすいのです。


影というのは身近な人間関係や
親しい仲間という意味にもなりますので、
二黒本命で七赤傾斜の人は、
自分が仲間だと思う人の前では、
日頃の不満を言ってしまうのでしょうね。

気心の知れた仲間がいる場所、
親しいSTAFFがいる場所で、
安心した状態だからこそ
毒舌が出たのかもしれませんナ。

さらに…

松任谷由実という名前を見ると、
大挟みという凶名です。

あんなに素敵な歌を作っているのに
あぁなんと…大挟み!
我慢しっぱなし…みたいな名前です。
そりゃぁ毒舌で発散したいでしょうナ。

有名人だから成功者だとか、
金を稼いでるから立派だとか、
そういう価値判断では、
この人の不幸は見抜けないだろう。
有名になればなるほど辛い苦しい…
その状況に耐えてるんだから、
毒舌くらい言わせてあげましょう…
っていう気持ちになりますナ。

2024年は三碧中宮の年なので、
七赤金星は南に廻座しています。
南という場所は目立つ場所ですから、
注目されやすい場所ですよね。

七赤本命の生まれの人だけでなく、
七赤傾斜の人も注目されやすい年です。

七赤傾斜の短所である批判や毒舌が、
宜しくない方向で悪目立ちすると、
二黒本命の折角の運勢の勢いの良さを、
弱めてしまいやすいと言えます。

七赤金星は慢心と背中合わせの星です。
七赤中宮盤を開くと、
西廻座の九紫火星に暗剣が付きます。
九紫火星は高い場所で注目を集める星ですが、
暗剣を背負う九紫火星は慢心を意味します。

今年の七赤傾斜の人は、
目立つ立場に置かれたときに油断して、
慢心してしまいやすい…というのが、
運勢の特徴と云えそうです。

でも…七赤傾斜って、
人一倍、気が弱いんですけどね。
強い応援者とか後ろ盾があると、
急に強気になっちゃうんですよね。
親しい仲間がいると強気になっちゃう。

そういえば、つい先日…
不倫疑惑が出ていた星野源さんも、
年齢は違いますが、
ユーミンと同じ二黒本命の七赤傾斜。
1981年1月28日生まれです。

星野源〝不倫疑惑〟の決定的間違い もみ消し費用10億円のずさんすぎる出どころ


どうやら不倫は無実のようですが、
でもねぇ…。
無実なのに疑惑が出るということのほうが、
大問題だと思うのですよ。

それって、影で良く思っていない人がいて、
誰かに恨まれている可能性もあります。
その状態が二黒土星が中宮に廻座する
5月に起きているのですから、
身近に自分を嫌ってる人がいますので、
生き方を見直した方が良さそうですね。

星野源さんはイメージの良い芸能人ですが、
ユーミンと同じ二黒本命の七赤傾斜なので、
口の禍に注意が必要なタイプなのでしょう。
 

本日のブログは以上です。
次回もお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年盤吉方の種類-前編
あなたが取った吉方はどんな吉方?
吉方を取った人・これから吉方を取る人へ!

2024年6月7日(金)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK
お申込みはこちら↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
易経基礎15 廻座と大成卦
年運と月運と毎日の運勢を易で読む方法
2024年6月6日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
再受講:3,000円
参加条件:誰でもOK


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三碧木星の吉凶
三碧木星の人生とは?

2024年6月13日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:5,000円
参加条件:誰でもOK


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月盤マル読み講座
6月~7月の運勢を読む

2024年6月14日(金)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK(上級者向けの内容です)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
易経六十四卦・山水蒙
今年の八白土星の運勢を易で読む
2024年6月27日(木)20:00~22:00

受付締切:前々日の昼12:00迄
支払締切:前日の昼12:00迄

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:6,000円
参加条件:誰でもOK

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

姓名鑑定講座 基礎編
姓名鑑定の基礎ルール

2024年8月2日から姓名鑑定を学ぶ講座を開催します。
金曜日の夜にオンライン(Zoom)で開催します。
特別な知識など無くても誰でもご参加いただける講座です。
予定が合わなくても後から動画で受講いただけます。
この機会に本物の姓名鑑定を習得しませんか?
――――――――――――――――――――

参加方法:Zoom参加
PDF資料提供
動画撮影(30日60日間視聴)有り
参加費:50,000円
再受講:25,000円
参加条件:誰でもOK
――――――――――――――――――――
◆1講座目:2024年8月2日(金)20:00~22:00
◎姓名鑑定とは(概要)
◎姓名の構造(名前の見かたの基本)
◎三大原則・五大真理(8つのルールの概要)
◆2講座目:2024年8月9日(金)20:00~22:00
◎三大原則 字音(音の響き)
◎三大原則 字形(字の形)
◎三大原則 字義(意味)
◆3講座目:2024年8月16日(金)20:00~22:00
◎五大真理 読み下し(漢字の意味)
◎五大真理 五行(名前の五行)
◆4講座目:2024年8月23日(金)20:00~22:00
◎五大真理 陰陽(縁の傾向)
◎五大真理 天地の配合(トラブルメーカー)
◆5講座目:2024年8月30日(金)20:00~22:00
◎五大真理 画数(吉数と凶数)
◎選名について

姓名鑑定講座 基礎編お申込み↓

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎月・月の運勢をメルマガで配信してます。

無料メルマガ登録受付中!
https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


自分の本命を知りたい方は

簡易版万年暦(PDF)で調べてください。

生まれた年の九星が本命の星です。

https://kippolog.com/share/koyomi/kani-mannenreki.pdf

ブログランキングに参加しています!
記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ 


 

 

 

メルマガは登録無料!
月に1度、月末か月初に月の運勢をお届けします!

https://www.reservestock.jp/subscribe/11464


Twitterやってますべーっだ!フォロー歓迎
気学クイズ・毎日投稿してるよ♪
https://twitter.com/kippolog

申し込み受付中のイベント一覧
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710