このブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
キポログの杉山晏里です。滝汗


日盤で、北の五黄殺&破壊殺方位
ミーティングに行ってきました。
会議室に到着してすぐ、
自販機で買った炭酸水のフタを開けたら、
いきなり、ジャバ~っ波と溢れました。
これは、五黄殺というより、破壊殺の感じだナ。
あぁ…水難ですね。残念です。
やはり陥入が早めに来ているようです。

ってことで、今日は、
五黄土星のハナシを書きます。

さて、五黄土星という星。
凶方位の五黄殺の印象が強いので、
あまり良い印象を持ってない人も
多いだろうと思います。

五黄土星というと、
偏屈、変り者、ぶっきらぼう…などなど。滝汗

五黄土星の人、本人も、
人付きあいは苦手、、と、ゲッソリ
思ってる人も多いですが、

実は…
周りに人が集まって来ない五黄土星は
まったく良さを発揮していません。

五黄土星は、人間の中に居て、
最も人間らしく、
人間として生きて死ぬこと
こそが、
生まれて来た事の意味です。

人間ってこういうものなんだ…滝汗

うーん。人間ってこういうものなんだ…滝汗

むむっ!人間ってこういうものなんだ…滝汗

ということを、発見し確認して
人間に成っていく人生です。

だから、他の星の人達からみて、
あれっ?変だな?
と…思われるのは仕方ないことです。

猿山にコアラが居るようなものです。

例えば、偏屈な五黄土星の人は、
えっ?笑顔ってなに?
笑顔って、どういうものなんだろ?
どうやって作るんだろ?
自分が笑顔だと、みんなが喜ぶんだな…
と…人間の笑顔を、
誰よりも理解するために生きています。

例えば、マイペースすぎる五黄土星
時間の感覚が無いとされるのが五黄土星。
食事は食べたい時にたべる。
眠い時に寝る。
掃除したい時に掃除する。
遅刻しても気にしない。
でも…それが原因で問題が生じます。
人間関係が上手く行かず、
社会生活が営みにくい。
そういう中で…
時間ってものがあるのか!
朝と昼と夕方と夜があるのか!
人間は夜になると眠るのか!
と…時間感覚を、
誰よりも深く知ることができます。

そして、一番重要なもの。
それはです。
五黄土星は死を担当する九星です。

死ぬってどういうこと?
どうすると死ぬんだろう?
誰かが死ぬと、みんな悲しむんだな。

人間は必ず死ぬんだな。
死ぬには生きなきゃならないんだな。

五黄土星は死を意味する星だからこそ
生きることにこだわります。


五黄土星の人生は、
人間として生きて、人間を知るために、
存在している…
そのように思えてなりません。

後天定位図という、
気学で基本とされる魔法陣の中心は、
五黄土星を配置します。

気学は、五黄土星を中心とした学び…
ということですよね。

気学ってのは・・・
吉を得よう!幸せになりましょう!
ってポジティブなこと言ってるけど、
本質は、死を中心としてるのですよね。

人間とは何か?死とは?生きるとは?
みたいなことを追求するために
作られたのが気学なのでしょうね。

生きづらさを感じている五黄土星の人は、
人間修行の途中だということです。ニヤニヤ

人間修行は、人間達の中に居ないと
できないものですよね。

だから、五黄土星の人は、
周りに人が沢山いるほど、
修行のチャンスを得やすくなり、

最も人間らしい存在として、
人間として生きて死ぬことができます。

2019年から、この五黄土星は、
高運期に入っています。
2020年は、本格的な高運期です。

五黄土星の皆様が、
ザ・人間!という生き様を、
見せてくれることを期待しています。


メルマガ登録はこちらからどうぞ↓



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
初心者大歓迎 (=´∀`)ノ
冬至占と易の立て方講座

易には興味があるけど…と思ってる方へ!
易が初めての方向けの内容を用意しております。
開催:2019年11月18日(月)20:30~22:00
受付締切:2019年11月17日(日)12:00迄
https://www.reservestock.jp/events/382438

<講座の内容>
易ってなに?
易の歴史
易経ってどんな書物?
八卦とは何か?
卦は3つで1セット
六十四卦
大成卦の構成
64の物語・6つの場面
占断・易の立て方
易経の解説本の紹介
易経を読むポイント
冬至占について
冬至の日の過ごし方





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
きのはなし会 (=゚ω゚)ノ
テーマ:遁甲盤の世界

開催:2019年11月14日(木)20:30~22:00
受付締切:2019年11月14日(木)20:00迄
https://www.reservestock.jp/events/383025

気学を学んでる人なら、みんな知ってる遁甲盤。
この、遁甲盤について、理解を深めてみたい!
というテーマを設定しました。
このテーマ以外の事でも、
自由にお話していただけます。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
2020年の年運先読みセミナー

開催:2019年12月14日(木)12:30~16:30
http://kippolog.com/newyear/2020/
↑2019年の振り返り記事も掲載中


Facebookにて、
2019年の振り返り企画をやってます!
URLが長いですが…こちらの…
Facebookイベントページをどうぞ、ご覧ください!
https://www.facebook.com/events/977386512595890/?active_tab=discussion


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
申し込み受付中の講座一覧

このページをブックマークしていただくと、
随時、進捗&最新情報が判ります!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710


最後までお読みいただき、ありがとうございました。