このブログをご覧いただき、ありがとうございます。
キポログの杉山晏里です。ニヤニヤ


波の近くで仮吉方してますが、
もうすぐ、元の家に帰ります。

海の水ってのは、
近くで見ると透明なのですが、
毎日色が違うんですねぇ。ポーン
始めて知りました。

途中で気付いたのですが、
海の色は空の色だったんですね。

青空の日の海の色は、
驚くほど真っ青になります。

曇り空の日の海の色は、
銀色系の淡い水色です。

そうかっ!海は天の色を、
そのまま映し出しているのか!
ポーン
と…気が付きました。

九星では、一白水星水の星です。
水は、河として険しい道のりを潜り抜け、
最後は海に流れ込みます。

一白水星という星は、
天を、そのまんま映すのですね。
ポーン
天の色を、そのまま自分の色にできる。

ただし、濁りが無いことが条件。滝汗

邪気の無い純粋な一白水星ほど、
天の色を、そのまま受け取り、
天の働きを自分の役割にできるんだな。

だから、苦労の中で、濁ってしまうと、
一白水星の人生は大変だ。

濁った水を透明にするには、
もう一度、苦労で濾過するしかない。
チーン

人間の濁った心を濾過するには、
人生をイチからやり直さねばならない。

そういう理由もあって、
一白吉方は、人生やり直し吉方!滝汗

という意味が強いのだなぁ~。


お申込み受付中の講座
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[オンライン講座/動画受講OK]
易経六十四卦を読む:天地否

~塞がる・暗黒時代・否定・否塞・閉塞の時~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
講座開催:2019年6月13日(木)20:30~22:00
★申込締切:2019年6月13日(木)20:00迄
https://resast.jp/events/336004

<講座内容>
大成卦「天地否」について、ご紹介します。
本命が二黒土星の方、
もしくは、本命が六白金星の方に、
本命が二黒土星、月命が六白金星の方に、
ぜひ、知っていただきたい内容です。

易経の基礎的な解説はございませんので、
ご了承ください。

参加費:5,000円(テキスト無し)
参加条件:誰でも参加OK
主催:キポログ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[オンライン講座/動画受講OK]
易と気学 Vol.1

~気学の理解が深まる「易経」の基本の話~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
講座開催:2019年6月15日(土)13:00~16:00
講座開催:2019年6月22日(土)13:00~16:00
★申込締切:2019年6月10日(月)12:00迄
https://resast.jp/events/336016

<講座内容>
気学と易経を併せて学びたい方、
易を始めて学ぶ方向けの、易経講座です。
易を知らずして気学は理解できないし、
気学を知らなければ易の本質はわかりません。
本気で気学を理解したい方にオススメです。
この講座は、かなり本質的な話をします。

参加費:13,000円/2日分(テキスト郵送)
参加条件:誰でも参加OK
主催:キポログ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[オンライン講座/動画受講OK]
2019年下半期の運勢☆確認会

~止まったままで2019年を終わらせない~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
講座開催:2019年6月24日(月)20:00~22:00
★申込締切:2019年6月24日(月)19:00迄
https://resast.jp/events/337068

<講座内容>
運勢を再確認したい方のための
2019年後半の年運講座です。

年の後半は、気が落ち込みやすいです。
なのに、後半の在り方が来年に直結します。
後半の過ごし方が結構、大事なんですよね。
来年になってからジタバタしないために
後半の気の流れをご確認ください。

参加費:5,000円(テキスト無し)
参加条件:誰でも参加OK
主催:キポログ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[オンライン講座/反転授業]
基礎コース/基礎6 干支の活用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
動画配信:2019年5月31日(金)
動画配信:2019年6月7日(金)
講座開催:2019年6月14日(金)20:30~22:00
★申込締切:2019年5月27日(月) 12:00迄
https://resast.jp/events/324026

<講座内容>
干支/暦/十干/恵方/恵方参り/
恵方置き/十二支/土用/進展性の法則

参加費:9,000円(テキスト郵送)
参加条件:誰でもご参加いただけます
主催:キポログ


申し込み受付中の講座一覧はこちら↓です。
このページをブックマークしていただくと、
随時、進捗&最新情報が判ります!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710



今、ハマっている脳トレの紹介
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
現代人って、感覚鈍ってますよね。
特に、指先と、記憶。

私は「気学」を学んでいるわけですが、
気は、頭で理解しても、
感じられなければ、意味が無いんですよね。
気学って、知ってるだけだと役に立たない。

必要なのは、繊細な感覚じゃないかな?
感覚を研ぎ澄ます…というか。
自分をとりまく上下左右360度を
感じ取れるくらいの、広範囲で繊細な感覚。

この脳トレって、実は、そーいう、
失われた感覚を取り戻すのに、
役立つなぁ~って、思います。

特に…思考優位で、
グルグル思考の方に、おススメですね。
完全に思考を止めないと、
このワーク、出来ないですから。

滝に打たれたり、瞑想したり、
感覚を呼び覚ます修行って、いろいろあるけど、
脳トレは、そういうモノに近いなぁ~
…と、思ってます。

やってみたい方は、ぜひ、ご一緒に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンラインZoom版
ESP脳力トレーニング

No1 記憶力・集中力を刺激しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:2019年5月26日(20:00~21:00)
定員:8名(先着順)
https://kokucheese.com/event/index/563515/

<Zoom版・ESP脳力トレーニング/予定>
7月7日 (日) No.2 記憶力・発想力を高めよう!
8月18日 (日) No.3 記憶力・判断力を上げていこう!
9月22日 (日) No.4 記憶力・集中力を鍛えよう!
10月13日 (日) No.5 記憶力・発想力をひろげよう!
12月22日 (日) No.6 記憶力・直感力を高めよう!
*変更の場合もあり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
対面版 ESP脳力トレーニング
No.4 感覚を鍛えよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:2019年6月9日(13:00~15:00)
定員:7名(先着順)
https://kokucheese.com/event/index/565905/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
対面版 ESP脳力トレーニング
No.5 理解力を高めよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:2019年6月30日(13:00~15:00)
定員:7名(先着順)
https://kokucheese.com/event/index/566269/

<対面版・ESP脳力トレーニング/予定>
7月21日 (日) No.6 洞察力を鍛えよう!
8月4日 (日) No.7 記憶力を鍛える
9月1日 (日) No.8 集中力を高めよう!(2) 
10月 6日 (日) No.9 自分の感度を上げよう!(1) 
11月10日 (日) No.10想像力を鍛えよう!
11月24日 (日) No.11判断力を鍛えよう!
12月15日 (日) No.12 自分の感度を上げよう!(2) 
*変更の場合もあり



最後までお読みいただき、ありがとうございました。