いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!


キポログの杉山晏里です。
チュー

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
申し込み受付中の講座

キポログ主催のイベント&講座一覧≫
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 



今回の記事は、仮吉方レポート(進捗)の2回目。
仮吉方のタイミングについて書いてみたいと思います。

初回のテーマは…
仮吉方レポート<2>
いつ出ていつ戻る?
です。
 


前回の記事はこちら↓
2019.02.09更新
仮吉方レポート<1>どんな吉方を取るのか



仮吉方で大事なのは、元の家に戻って来る時です。
出る時は、どうでもいいワケです。

とにかく…
吉方で、元の家に入り直すこと。キョロキョロ
仮吉方にとっては、これが一番大事な事です。

いつ仮住まい先から元の家に戻るか?
…というと、私の場合は、
5月の八白中宮の月盤で戻ってきます。
つまり、年盤と月盤が同じタイミングです。

必ずしも、年盤と月盤が同じである必要は無く、
私の場合は、用いる事のできる星が少なく、
それしか選択肢が無いので、そうしています。


もぐもぐ そうそう…。時々ですね…。
ブログで勉強してます!って言う人がいますが、
くれぐれも…このブログを、
鵜呑みにしないでくださいね。
ガーン
ここに書いてるのは、
あくまでも1つの事例です。
びっくり

ブログで気学を学ぶなんてのは無理があります。
このブログも、書いてるのは、
気学に関する情報の、ほ~んの一部です。

仮吉方をやってみたい方は、
ケースバイケースがありますから、
必ず、誰かに気学を教えてもらって、
指導してもらいながら行ってください。


話を戻しまして…キョロキョロ
5月の八白中宮の月盤で戻るのですが、
できるだけ、月の期間(節入り~節入り)である、
巳月の中頃を狙って戻りたいわけです。
そうすると、5/15以降~月末前までのあたりを
狙って、元の家に戻れるとベストですね。

そうすると、3月頭には仮住まいを開始して
75日以上の寝泊り&飲食を行い、
5月月末より少し前に戻ってくると、
だいたい80日程度の期間が確保できます。

75日以上の寝泊り日数が確保できれば、
仮住まい先に、
自分の気を根付かせる事ができる
ので、
累計80日を確保してあれば、
なんとかなるかなぁと思っております。

カレンダーを見ながら、戻って来る日を決めて、
そこから75日以上さかのぼれば、
いつ頃から寝泊りを開始するかがわかり、
自然に、契約の期間も決まってきます。

私の場合は、余裕をもって3/1~5月末まで、
賃貸物件を契約すれば、
契約期間中に、荷物の出し入れも行えて、
なおかつ、シッカリ80日くらい滞在できます。

仮で出る方位は、凶方でもなんでもOKなのですが、
私の場合は、偶然&たまたま、
年盤吉凶無し&月盤吉方で出る事ができるので、

仮住まい先に出るのは、
年盤吉凶無し&月盤吉方のタイミングとなる、
3月の節入り直後に、
仮住まい先での寝泊りを開始する事にしました。

3/6が節入りなので、
3/7か3/8から寝泊り開始の予定です。

3/1から契約してあれば、
事前に家財道具を入れておいて、
3/7か3/8から、
余裕で仮住まい先で生活ができます。

今迄は、引っ越しで吉方を取っていたので、
今回は初の仮吉方ですが、
仮吉方は、逆算が大事!びっくり
…ということが、よ~くわかりました。

次回のレポートは、
物件探しについて書こうと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[気学中級者向け・オンライン講座]
基礎2 気学の基本

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年3月8日(金)~3月22日(金)
https://resast.jp/events/321810

受付締切:2019年3月4日(月)12:00迄
開催形式:反転授業(zoom+動画)
参加費:9,000円
テキスト:郵送
主催:キポログ
参加条件:誰でも参加できます

本命と月命/一白水星の吉凶/
二黒土星の吉凶/三碧木星の吉凶
四緑木星の吉凶/五黄土星の吉凶
六白金星の吉凶/七赤金星の吉凶
八白土星の吉凶/九紫火星の吉凶


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キポログの気学基礎講座
2019年 スケジュール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スケジュールと講座内容は下記をご覧ください。
http://kippolog.com/learn/beginner


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[キポログのオンライン講座]

易経六十四卦・地天泰を読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年2月14日(木)20:30~22:00
https://www.reservestock.jp/events/313548


受付締切:2019年2月14日(木)20:00迄
開催形式:オンライン(Zoom)
参加費:5,000円
主催:キポログ
参加条件:誰でも参加OK

地天泰という大成卦を、
単なる「安泰・安心」だと思ったら
大間違いだよ!
という話をします。

地天泰は、私の選名「晏里」の
オチでもあります。
その、オチの話もしたいと思います。

六白本命の二黒月命の人の、
だから、そーなのか!という
人生の謎も解き明かします。

動画のみ視聴もOKです。

易の基礎の説明はありませんが、
誰でもご参加いただけます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[キポログのオンライン講座・中級コース]

二生を用いた鑑定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年2月28日(木)20:30~22:00
https://resast.jp/events/319642


受付締切:2019年2月28日(木)20:00迄
開催形式:オンライン(Zoom)
参加費:5,000円
主催:キポログ
参加条件:誰でも参加OK

二生という言葉をご存知でしょうか?
後天定位図と先天定位図の関わりによる、
九星同士の関係性です。
二生の関係、または、
二生の夫婦と呼ばれるものです。
このオンライン講座では、
二生の関係を用いた鑑定について、
ご紹介したいと思います。

後天定位図について/先天定位図について
九星の象意/二生の関係(二生の夫婦)
二生と人間関係/二生と吉方/二生と廻座運



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加申し込み受付中の講座一覧
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

申し込み受付中のイベント・講座一覧です。
ブックマークしていただくと、随時、進捗が判ります!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710/dummycode

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キポログのFacebookページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの「いいね」お待ちしております。
https://www.facebook.com/kippolog/
Facebookでお友達申請をいただく場合は、必ずメッセージをお送り頂いた上で申請ください。メッセージ無しの場合、スパムを疑って無視してしまう場合があります。ご了承ください。

キポログのメールマガジン。
発行はだいたい月イチ(月末か月初)です。



JUN天人さんのオンラインサロン。
今月・2月は15日まで申し込み受付しています。
文明が切り替わる「今」という時代を生きる為の情報が、沢山あるオンラインサロンです。私も参加しています。


 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。ヒヨコ