3回目の帯状疱疹…(-_-;) | SABOTENの部屋

SABOTENの部屋

人工股関節になった私の日々(^^)



  首に湿疹…


4/13(土)

2〜3日前から左首辺りが痒かったので

市販薬を塗ったりしていたのですが

治まらず少し水疱もできてきたので皮膚科に行ってきました。


一応帯状疱疹の検査もしていただきましたが、陰性。


痒み止めと軟膏を貰い帰宅うさぎ


4/15(月)

湿疹が広がり水疱も広がってきたので

とりあえず皮膚科に又行ってきました。


やはり帯状疱疹だそうです汗うさぎ


3回目だったので、そのことを告げると

「免疫力が衰えると何回か罹ることもある」

とのこと…


そういえば

昨年秋から膀胱炎を繰り返し過活動膀胱との診断も受けました。

これも免疫力の低下から起こるらしい…


弱り目に祟り目〜


足が痛いだけでなく

過活動膀胱に帯状疱疹……泣くうさぎ


静かに疲れないように過ごしているのに

もしかしたらこれがストレスになっているのかな~~~笑ううさぎ





  最近のお散歩



ほとんど引きこもりの毎日ですが

近所ぐるりのお散歩には時々でかけましたニコニコ

杖をつきながらのユックリユックリの

たった2,000歩のお散歩だけど

お花見も堪能できましたルンルンルンルンルンルン




4/7(日)もう少しで満開ラブラブ



4/10(水)満開かなピンクハート

4/14(日)ツツジも咲き始めましたラブラブ





こんな毎日ですが…
こんな毎日だから?

(本人が気づかないうちに)

ストレスがたまって
免疫力も落ちるのかな〜??


年齢のせいもあるのかな~~~泣