漏水、その後 | SABOTENの部屋

SABOTENの部屋

人工股関節になった私の日々(^^)


 11/10(金)

漏水検査一度目


音で聞く検査では分からずタラー



 11/20(月)

漏水検査二度目


掘り起こして

漏水箇所を見付け修理


しかし

ここだけではなかったようで


メーターは

まだ動いているタラー



 11/21(火)

漏水検査三度目


今日も掘り起こして

更にべつの漏水箇所発見し修理


でもメーターはまだ動いているタラー


水道管を引き直した方が

良いのではないかとのこと


家も古くなると

色々なことが起こるね〜驚き


少し考えたけど

水道管引き直し

しててもらうことにしました。



 12/8(金)〜9(土)


水道管引き直し工事


駐車場のコンクリートが

かなり厚くそして金網も入っていて

掘りおこすのに大分手間取り


床下から配管するのにも

繋ぐ水道管が錆びていたり

(床下収納庫から床下に入った)

(大変なお仕事だ)


予定していたより

大分時間がかかってしまいましたが


無事に工事は終了。

メーターもピッタリ止まりましたルンルン


これから

水道料金が

どの位下がるか楽しみ〜ラブラブ


そして

水道料金の一分が減額される

こともあるそうで…

その手続きも

業者さんがやってくれるとのこと。


減額も楽しみだな〜ラブラブ



と言っても

駐車場のコンクリートを

入れ直す工事は

まだ終わっていませんが…


日を改めて又ということに。







音譜音譜音譜





↓↓水漏れが分かった時の記事