8月も後少し… | SABOTENの部屋

SABOTENの部屋

人工股関節になった私の日々(^^)


ご訪問ありがとうございます。

2019年3月26日に左人工股関節置換術を受けました。



あっと言う間に8月も終わりに近付いています。

でも猛暑が続いているので皆さまご自愛くださいねピンクハート


コロナ…友人が感染しました。

私はほとんど出掛けないので元気にしていますが

コロナ…収まった訳ではないのでどうぞ皆さまも気を付けてくださいラブラブ




  お盆



8/13(日) 

実家でのお迎え火

私は暫く参加していませんが

弟達で無事お迎えを済ませたそうですニコニコ



我家の夕食は《フォルクス》

今日もかながわペイ使いましたニヤリ




音譜音譜音譜音譜音譜



8/14(月)

実家に行こうと思っていました。

今年はお中元にも行けなかったので久しぶりの実家のはずが

台風接近中なので延期にしました。

(でも台風がそれて、行こうと思えば行けたのですが…)

長男、次男も一緒の予定でしたが、天気の良い日に夫と2人で行くことにしました。


母のことが心配ですが

こんな状態では何もしてあげることができない…

時々電話で話を聞いてあげるくらいしかできていない…

情けない…

なんて時々思ってしまいますショボーン


母は96歳

簡単な掃除もできるし

トイレ掃除も綺麗にできるし

(実家のトイレはとても広いのに、いつもピカピカです)

洗濯もできますニコニコ

買物には行けないので食事は

弟が買ってきたお惣菜やお弁当で済ませます。

簡単なものは少しは作っているようです。


でも、いつまでできるのかな〜はてなマーク





音譜音譜音譜音譜音譜 



8/19(土)

長男も次男も予定が有ったので

夫と2人で実家に行って来ました。

母は食欲も有りとっても元気で

ホッとしましたラブラブ

電話で話すのと実際に会うのとは

大違いだな〜と思いました音符

本当にホッとしました。


夫は3ヶ月ぶりの別宅の庭の草取り。

猛暑だったのでとても大変だったと思います。

いつもいつもありがとうハート

そしてアッシー君もいつもありがとう。

お陰で母とゆっくり話せました。


母からも弟からも

「足の調子がとても良さそうだし元気になったね」

と言ってもらいました。

自分では変化は分からないけれど

3ヶ月ぶりに会うと、良くなってきているのが分かるのね…

とっても嬉しかったですハート


何だか幸せな1日でした飛び出すハート




音譜音譜音譜音譜音譜



8/20(日)

長男のお盆休み、10日間も有ったのに今日で終了。


なので夕食は《くら寿司》

長男が車の運転してくれたので

生ビールと梅酒サワーも頂いちゃいました口笛


今日もかながわペイ使いましたウインク

結構ポイント貯まってきましたラブラブ






  去年…


8/22(火)

激痛で歩けなくなって

救急車のお世話になり入院したのが去年のこの日でした。

腸腰筋血腫と言われ

安静にして止血剤。

穿刺3回。

9/6退院。

でも治った訳ではありませんでした笑い泣き


ブログに何度も書きましたね…


あれから1年経ってしまいました。


でも激痛は1/20以来ありません。

腫れも引いてきているようなので

少しずつ治っていきそうな気がしていますニコニコ





  4年5ヶ月


8/26(土)

人工股関節手術して4年5ヶ月経ちました。

思うように歩けなくなって1年…

まさかこんな生活を送るようになるとは

1年前までは思ってもいませんでした。


「トイレまで歩ければ良いんだよルンルン

長男の言葉に救われます。

トイレまでよりは、もう少しは歩けるので笑

家の中では杖無しで歩けるし…オッケー🙆だと思っていますラブラブ



腫れも引いてきているそうなので

もっともっと歩けるようになると期待していますおねがい


特に何か治療している訳ではないのに

ただ静かに過ごしているだけなのに

腫れが引いてきて

今は時々の湿布か塗薬だけで過ごしています。

凄いな~人間の自然治癒力キラキラって思いますラブ


これからも無理せず静かに過ごします。

そして涼しくなったら近所のお散歩も少しずつ始めようと思っています。


頑張ろう〜びっくりマーク