なんかスマホが見づらいな、老眼の度が進んだかな、と思って眼科を受診。

検査したら確かに度は進んでたけど、それ以前に眼鏡のノーズパッドが取れてて正しく眼鏡を着用できてなかった!!ここのところ、カーブスのストレッチとかで寝転ぶと、メガネが顔にくっつくのなんで?と疑問に思ってたけど原因はこれだったのか😅。JINSで直してもらったら、見え方はだいぶ改善した✨

……そして「あー、白内障が始まってるね」。ガーーーン!加齢とともに誰でもなる病気で、経過観察でいいんだけど……緑内障じゃなくて良かったけど……やっぱりガーーーン、だわ。
 
あーでも、程度が進んで眼内レンズ入れる時になったら、近眼にも対応したレンズにしてもらって、眼鏡なし生活ができるかもで、それはむっちゃ楽しみー😆