ぱっと見帽子に見える自転車用ヘルメットを買いました。帽子型ヘルメット、自転車でもヘルメット着用が義務化になった時に夫がネットで買ってくれたたんだけど…ほんとにこれ、効果あるの?って思ってしまうちゃちい作りで( 夫よごめん )、被せてある帽子部分がヘルメットから外れて飛んでいってしまうことが何度かあり、ちゃんとしたの買おう!となった次第。

買ったのはこれ。
オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 ヘルメット DAYS (デイズ) 54-57㎝(未満) SG認証 




さっそく着用してみたら…んんー緩い…。そのままで着用できないことはないけど、安全上やはりもう少しフィットさせたい。でも、このヘルメットには( 普通のヘルメットにはよくついてる )頭囲調整ダイヤルがついてないんですよー。困ったなあ…と思いつつ取扱説明書を見たら、おお、厚めのヘッドパッドがあるじゃん!.…ということで、ヘッドパッドを取り替えたら、いいかんじになりました👌

いやー、それよりも…キツくてサイズアップはあるけど、ゆるくて調整するってここのところなかったので、なんかちょっと嬉しくなった私でした😂😂😂

ちなみに…単体だとたしかに帽子にしか見えないけど、普通のヘルメットに帽子を被せてあるので、被ると不自然に横幅と高さが出てきのこ🍄状態になります😂自転車に乗ってすれ違う程度なら別にいいけど、レビューにあるようにこのまま店に入ったりはできないかな、私には😅