発熱外来の待機列にて。


市販の抗原検査キットでは陰性でしたって話してる人に、看護師さんが「キットの精度というよりも、検査の仕方がちゃんとできてないと正確な結果出ないんですよ。一般の方ですとなかなかね…」って言ってるの聞いて、幼き頃から耳鼻科通いしてて、鼻の奥にもの入れるのに抵抗感少ない私はカンペキね!って謎にマウントしてた😂


…はい、そうです。家でやった抗原検査キット、私はしっかり陽性でました!!!


一昨日深夜に夫が発熱→陽性確定、その前2,3日ほど痰の絡んだ咳をしていたので( 本人は食道炎のせいだと言ってた )、これは私も感染してるかもと思ってたら案の定、今朝起きたら喉が痛い。熱はなかったけど検査してみたらしっかり赤線二本でた〜😔😔😔


その後、熱もでてきたけど、発熱も喉痛も夏風邪と同じくらい。病院受診してもコロナウイルスの増殖を抑える薬は在庫切れで対処療法的な薬を貰えるだけ、と夫の事例でわかってたけど、咳と高熱でへろへろな夫がいるだけでも大変なのに、さらに私も酷くなるのは避けたい、市販の薬よりは処方された薬の方が切れ味いいだろうと受診しました。このクソ暑い中、自転車で病院行くのキツかったー💦


花子がコロナに感染した時よりは並んでる人少なかったけど、それでも私の後に並ぶ人が何人もいてやはり増えてるんだなと思いました。全員が全員、コロナではなくて、ただの夏風邪の人もいるだろうけど( キットの話をしてた人は病院での検査の結果、陽性ですと告げられてた )💦…コロナ治療薬だけでなく薬全般が品薄な今、体調管理をしっかりして病気にならないよう気をつけましょう!!…ってマジでおまゆうですが…😅


あと、飲み会とか不特定多数の人とマスク無しで交流した後に咳し始めたら、有無を言わさず家の中でもマスクさせ、なるべく同じ空間にいない方がいいと思いまーす。夫は咳だけでなくなんかだるいとも言っていて、その段階で警戒モードに入るべきだった…あとは太郎に感染してないことを祈ります🙏