私は料理中、よく指を切る。


それも大抵、爪の上から斜めにザクっと。多分、左手の指の形とか基本がなってないんだと思う……と、やっちゃってしばらくは気をつけてるんだけど、そのうち元通りになって、当然のごとくまたザクっとやってしまう😅


特に大量みじん切りの時にやっちまいがちなので、その原因を取り除くべく、楽天セールでぶんぶんチョッパーを買ってみた。そう、一時期昌磨ファンの間でブームになった、あのぶんぶんチョッパー😂

その時は

洗って乾かして片付ける面倒くささ みじん切りの面倒くささ

でブームに乗らなかったんだけど、みじん切りの面倒くささに指切ったあとの面倒くささが加わり、

洗って乾かして片付ける面倒くささ ( みじん切り+指切ったあと )の面倒くささ

になったんで……。


はい、届いたー!!!


そしてこのぶんぶんチョッパーを見て、私より興味津々な夫。今、野菜スープ作りに凝ってるから、私より先に使いそうだな。( ちなみに高圧洗浄機はあの日以来、出動してナイ真顔 )


でもって私の予想、大当たり🎯翌日、私が起きたら豆腐に載せるオクラをぶんぶんチョッパーでみじん切りにして、便利さに感動してた😂( 夫は10時就寝、5時前起床。特に今はNFLがシーズンインしたので、現地時間合わせてさらに早く起きる時も )


私もその翌日、「野菜たっぷり肉そぼろ」を作る時に初ぶんぶん。いやーー楽ちん爆笑爆笑爆笑これはいいや!!!みじん切りくらい自分で、と思ってたけど、この楽さを実感したら手作業に戻れなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣きもっと早く使っとけばよかったわ……。


でも、洗うのはやはりちょっと……うっかり刃にさわってしまって早速指を切りました😅紙でシュッと切ったみたいに薄くですけど。指切らないために買ったのに、気をつけないとなー。