初!高級かき氷🎉🎊🎉!!!

ちょっと甘いものでも買おうかなとデパ地下に寄ったらこんな告知が。



ほほうー。高級かき氷のお店も出てるのね……!


ブロ友さんに色んなかき氷を食べ歩いてる方がいるんだけど、そのブログを見ていつか私も食べてみたいなー、でもそれだけのために遠出するのもなーって思ってたんです。今、それが目の前に🤩混雑嫌いな私は物産展も得意ではないんだけど、今日は平日だし、涼しいし、あんまり混んでないかも?と催事場に行ってみることにしました。


……正解!並んでる人はいたけど、長蛇の列という程でもなく、食券買ってからかき氷受け取るまで5分くらいだったかな?結構スムーズでした。


私の食べたのはこれ!!



さあ、なんのかき氷でしょうー?


ヒントはこれ

正解は大坂浪花家の「マカデミアとピスタチオ」💕正確には「マカデミアミルクとピスタチオシロップ」だったかな?表面にピスタチオ味のシロップと、ピスタチオを砕いたのがかかってて、しっかりピスタチオ味😍


これまで色んなお菓子の「ピスタチオ味」を食べては「ええ……ピスタチオどこ……?」って裏切られてきたけど、このかき氷はちゃんとピスタチオ味してた!しかも全然しつこくない✨素晴らしい!……でもマカデミアミルクは?って思ってたら、下の方にクリームみたいなソースが隠れてて、多分あれがマカデミアミルクだったんだと思う😅( ←味音痴か?! )


かき氷初心者の私、こんな大きなかき氷完食できるんだろうか?って初め不安だったけど、杞憂でした。かき氷って見た目ほどお腹にたまらないものなんですね。氷がふっわふわですもんね。ブロ友さんがたいていいつも2つ食べるの、納得です!


そして初心者ゆえ上手く氷を崩せなくて、ピスタチオと氷をボロボロお盆の上にこぼしちゃって焦りました💦周りはみなさんかき氷ベテランらしく( 平日の3時頃にかき氷食べに来るって、どう考えてもベテランですよね? )きれいに食べてらして……次回(あるなら)は、事前にかき氷の食べ方のコツをググッておきます!!