……もう……今日は気力ゼロっす…

グランプリファイナル、バブル開催を条件に開催の方向で調整中って報じられてたのに、蓋を開けてみたら中止でした😣

 

 

国別の時と違ってコロナ感染者数は落ち着いてるし、きっちりバブル開催だから、今年はファイナルできるね!ってワクワクしてたのに。


今季ものすごーくやる気に満ちて、メンタルも演技も絶好調‼️の昌磨君はもちろんのこと、ネイサンの試合を生で見れるのは今回が最後だし、コリャさんのあのヤバいくるみ割り人形プロを生で見たかったし、パパシゼvsシニカツ、スイハンvsミーガリのバチバチの戦いも生で見たかった…😭


仕方ないってわかってますよ、わかってるけど!なんでこのタイミングで…オミクロン株…😓不安の最大の要因は「分からない」ことだから、そりゃ極端な対策に走るよね。あと1週間くらいあれば世界中の研究者による解析がすすんで、どこまで厳しくすべきか分かっただろうに…


もっとも、一番ガッカリしてるのは選手達のはず。目標にして頑張ってきた大きな試合がなくなっても、気持ちを奮い立たせ、その次の試合に向けて練習する選手たちを、私はただ応援するしかないな…。


さて、中止となれば宿と新幹線のキャンセル💦宿はまだキャンセル料ナシで済みましたが、問題はチケットショップで購入した新幹線回数券。バラでも買取してくれるんだろうか…ネットで調べると買取価格は冊子のものについてばかりなので、バラだと買取率むちゃ低いのかも?だとしたら、心の痛みに財布の痛みも加わってキッツイわー😖と思いつつ、電話で問い合わせてみました。結果、有効期限がかなり先なのが幸いして、バラでも9割近い価格で買い取ってもらえてほっとしました。


ほっとはしたものの、心にポッカリ空いた穴は塞がらない状態。いつまでも引き摺るのもな…とずっと前から気になってたカフェに思い切って入ってみました。



おおーー!食器もケーキも可愛くて気分上がる✨


頼んだケーキはイタリア語で「半分凍ったチーズケーキ」というだけあって、固い。フォークじゃだめだよ、ナイフ必要じゃない?!ってくらい固い。室温で緩くなるのを待ってから食べろってことかな?のんびりイタリアンのデザートだし…ってことでかなりの時間、ぼーーーっとさせて頂きました。切れるようになったケーキは美味でした💕


その後、続報でISUがGPF延期の可能性を検討していることを知りました。

 

 


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

たしかに、ISUのインスタの写真にはデカデカと「POSTPONE」とあるし



サイトの告知文にもそう書かれています。


あのメンバーがもう一度日本に集結してくれたらむちゃくちゃ嬉しいけど…オリンピック後のワールドはお休みしたり、そのまま引退する選手も多い中、なんの旨みもないGPFに集結してくれる選手がどれくらいいるかな…って気もする…けど!!凹んでる今はあのメンバーが再び日本に集結する「夢」を見ていたい…かな。