『大自然の宇宙の法則』を使って

2児の男の子ママの日常をひたすら楽しんでるラブラブ

中村典子ですおすましペガサス

 

 

 

 

今日は

 

12月を感じるような寒い日でしたね。

 

 

 

 

 

お家でぬくぬく飛び出すハート

 

 

大好きなコーヒーを飲みながらコーヒー

 

読書していたら、

 

 

 

 

 

ふと

 

 

4年前の出来事の意味が

 

わかったことがあって。

 

 

 

 

 

2017年12月は、

 

ほんとぼろぼろだったんです…。

 

 

 

 

 

 

当時、

 

わたしは2001年2月から

 

地元の産婦人科で医療事務として働いていました。

 

 

 

 

 

専業主婦の母を見て育ったので、

 

 

 

わたしは資格を活かして

 

 

 

結婚しても、

 

妊娠しても、

 

出産しても、

 

定年まで働き続けよう!

 

 

 

 

それが叶う職場を見つけ、

 

20代からずっと身を粉にして働いておりました。

 

 

 

 

 

15年以上働いてる中で、

 

 

2017年12月は、

 

 

システム関係では初めてくらいの

 

 

大きな大きなプロジェクトが始まるという

 

 

わたしのキャリアの中で最重要業務でした。

 

 

 

 

 

そんな大規模なプロジェクト開始日が

 

決まっているにも関わらず、

 

 

 

わたしの医事課は

 

2017年11月になっても動きがほとんど無いチーン

 

 

 

 

ことの重大さがなかなか伝わらず

 

焦りと不安で1人悶々としておりましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

その当時のわたしは

 

もう管理職ではなくなっていて、

 

 

 

子育て優先にするためパート勤務という形で

 

契約していたので、

 

 

 

大きなプロジェクトの会議には

 

上司である後輩が参加していました。

 

 

 

 

 

 

 

進捗状況が全くわからず、

 

 

後輩である上司たちを見守るしかなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

12月4日から始まるプロジェクトの内容を、

 

わたしだけが12月1日まで知らず。

 

 

 

 

 

 

これがわたしにとって

 

 

信頼して見守ってきた後輩に裏切られたようで

 

 

 

非常に…

 

非常にショックで…。

 

 

 

 

 

あの時ほど、

 

 

心が凍り付いてしまったくらい

 

 

悲しく

 

寂しく

 

悔しく

 

情けなく

 

辛い出来事はないんじゃないかってくらい。

 

 

 

 

心も何もかもが動かなくなってしまったんです。

 

 

 

感情も感じれなくなって。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

毎日、仕事帰りはなぜだか涙が止まらなくて。

 

 

 

 

 

17年働いて、

 

なんなら一番勤続年数長いのに、

 

 

ずっと後輩を大切にしてきたつもりだったので

 

まさか自分がこんな目に遭うなんて思ってもいなかったので、

 

 

ショックが大きすぎて、

 

 

現実に起きたことに反応しないようと

 

心に蓋をしたように思います。

 

 

 

 

 

プロジェクトが始まったら、

 

 

仕事の流れが今までと全く変わるため、

 

 

 

わたしができる仕事は、

 

極々わずかになってしまう。

 

 

 

 

 

 

長く勤務しているのに、

 

できる仕事が少ないなんて…。

 

 

 

 

プライドが高かったわたしには

 

許せない事。

 

 

 

 

 

誰かの役に立ちたくて

 

ずっとこのポジションを保って

 

人生を注いできたようなものなのに、

 

 

 

 

 

完全に頼る立場になるし、

 

役に立たないどころか足手まといになる…。

 

 

 

 

 

そんなわたしは価値が無い。

 

 

 

 

 

そう思い、

 

 

プロジェクトが始まる日から

2週間ほど仕事を休みました。

 

 

 

 

 

でも

 

 

休んでいる間も

 

 

プロジェクトのこと、

 

職場の後輩のことが気になり

 

休んだ気には全くなれませんでした。

 

 

 

 

 

 

でもそれは

 

 

 

 

17年、

 

 

毎日職場のことで頭いっぱいにして生きてきた

 

わたしには仕方ないこと。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

今ならわかります。

 

 

 

 

外側との関係は

自分の内側の投影

 

 

 

 

 

わたしが、

 

 

自分の人生よりも

 

 

 

職場とのこと、

 

後輩のこと、

 

患者さんのことばかり毎日考え、

 

 

 

そして、

 

 

 

家計のために働いて、

 

勤務時間以外は子供たちのために

 

時間を注いでばかりで、

 

 

 

 

 

自分の人生を生きていなかった

 

 

 

 

選んで決めていたのは自分だったけど、

 

 

 

 

どこか納得していなかった…。

 

 

 

 

 

 

わたしがお金を稼がなきゃ…家族が。

 

 

 

とか、

 

 

 

患者さんが通いやすい病院にしなきゃ

 

 

経営も傾くし、

 

病院がピンチになる…

(実際にわたしが在職中に2度リストラがありました…)

 

 

 

 

 

そうなったら、

 

 

職員の収入も下がってしまう…。

 

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

いつも不安を背景にした

焦りからの行動を選択していましたもやもや

 

 

 

 

だからかな、

 

 

 

 

こういう出来事がなきゃわたしは

 

ずっとそういう生き方を続けていたでしょう。

 

 

 

退職する勇気ももともとなかった…。

 

 

 

 

 

 

神様はよく見てる。

 

 

神様はわたしのことをよく知ってるし、

 

 

 

 

 

宇宙は本当に『善導』に動いている

 

 

 

 

 

退職したら生きていけなくなると思ってたのに、

 

 

 

仕事も収入もゼロになっても生きていけた。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

仕事も収入も無くなった自分をイヤになったのは

 

 

自分だけ

 

 

 

 

 

仕事や収入が無い自分に価値が無いと思っていたのは

 

 

 

自分だけ

 

 

 

 

そんな

 

 

 

 

自分が隠したい自分を受け入れることが

自分の人生を生きるということ

 

 

 

 

ようやく気付くことができました。

 

 

 

 

価値が無い自分を感じたくなくて、

 

 

人のために生きることを選択してばかりでした。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

人のために生きても生きなくても

 

 

 

そのまんまのわたしで価値がある乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

もう抵抗するのはやめて、

 

何もできないダサい自分を許したら

 

 

 

 

今のような自由で安心の場所に

来れたのだと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

人間は自分の選択次第で

 

行きたい方向に行けることを

 

 

 

 

泣いたりつまずいたり、

 

びくびくしながら進んだこの4年間で

 

気づくことができました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

4年前の12月は毎日毎日泣いていたのに、

 

 

 

2021年12月は

 

 

毎日笑ってるし泣き笑い

 

穏やかで安心の世界にいますおねがい

 

 

 

 

家族や仲間にも恵まれていて

 

 

びろ~んとリラックスばかりしてる

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

すべて自分で決めることキラキラ

 

 

 

 

 

 

以前は、

 

旦那さんの収入に不安不満があったのですが、

 

 

 

 

 

わたしが選んだ男性なんだから

大丈夫!!

 

 

 

 

 

と、

 

自分が選んだ旦那さんのこと

 

今は徹底的に信じると決めています!

 

 

 

 

それは

 

 

わたしを信じている証拠飛び出すハート

 

 

 

 

自分で決めたのだから、

 

あとは

 

何が起きてもいいじゃない。

 

 

 

自分の人生だもの。

 

 

 

 

良い事しか起きて欲しくない!

 

 

 

って誰もが思うけど、

 

 

 

でもね、

 

 

自分を生きる。

 

 

 

と、決めても

 

全部良いことばかりじゃありません。

 

 

 

 

それが法則だから。

 

 

 

 

それが

 

 

 

大自然の宇宙の法則地球

 

 

 

 

だからですラブ

 

 

 

 

この法則を知ったら

 

生きるのがすごく楽しくなった照れ

 

 

 

 

お金のことも、

 

パートナーシップも、

 

人間関係も、

 

病気も、

 

ビジネスも、

 

 

 

全て自分との関係が現れるだけ

 

 

 

それを神様はわたしに伝えたくて、

 

 

 

4年前の12月。

 

 

わたしにあの経験をさせてくれたんだな~と照れ

 

 

 

 

 

ってことは、

 

 

 

今のわたしのことも、

 

未来のわたしは微笑んでみてくれているなら、

 

 

 

 

今すべてが必要な出来事の中を

生きてる乙女のトキメキ

 

 

 

 

ああ

 

 

こんなふうに言える日が来るなんておねがい

 

 

ガリガリ時代wwww

 

 

 

 

出会ってくださったすべての方に

 

 

そして、

 

 

 

すべての出来事に心から感謝致しますキラキラ

 

 

乙女のトキメキ心に蓋していた望みを解放しよう
子育て、パートナーシップ、仕事、お金の悩みはもちろん、
諦めていた望みが浮かんだらコチラへメッセージくださいラブレター
↓↓