今夜20時30分~夜の部開催!

 

お申し込みは→コチラ

 

 

 

おうち美ジネスコンサルタント

中村 ノリコですラブラブ

 

 

 

わたしは、

 

働く場所は会社に入るものだと

 

思ってました。

 

 

当然、

 

その会社の就業時刻や、

 

就業規則に、

 

 

 

自分の生活を合わせていってました。

 

 

 

なので、

 

 

長男くんを出産した時は、

 

 

まだ、

職場内でしっかり育休を1年とった女性がいなくて、

 

 

なんとなく空気的に

 

 

育休1年取るのは難しく、

 

 

生後6か月で職場復帰しました。

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

生後10か月の時と、11か月の時に、

 

 

肺炎や気管支炎で

 

 

入退院を繰り返したんです。

 

 

 

 

点滴に繋がれてる小さな手を見て、

 

 

 

もっと休んで一緒にいたかったなあ~

 

 

と、後悔したことを今でも覚えています。

 

 

 

 

自分自身がどういう働き方をしたい、

 

 

どういう子育てしたい、

 

 

どういうライフワークスタイルを送りたい、

 

 

 

そういう

 

 

 

自分の想い

 

 

 

という部分をかなり見失っていましたショボーン

 

 

 

 

そして、

 

 

次男くんを出産した時も、

 

 

長男くんの時と同様に

 

 

半年くらいで復帰してくれると職場では思われていて、

 

 

1年育休欲しいです

 

 

 

と、言えないまま職場復帰の日が近づいてきた

 

次男くん生後5か月のある朝。

 

 

 

顔を洗おうと洗面台の鏡に映る自分を見て驚きました!!

 

 

 

目がパンパンに腫れていて、

 

 

首もパンパン!

 

 

 

すぐに、職場の病院に受診に行きました。

 

 

 

甲状腺の病気には間違いない。

 

 

で、悪性の腫瘍の可能性も否定できない。

 

 

 

と、いうことで、

 

 

大きな病院に紹介され即受診を勧められたのですが、

 

 

長男くんと次男くんを見てくれる人が旦那さんしかおらず、

 

 

受診日が1週間くらい遅くなったんです。

 

 

 

そしたら、

 

 

大学病院の先生から

 

 

なんですぐ来なかったの?

 

 

 

って、怒られるくらいわたしの数値は悪くて。

 

 

 

甲状腺を超音波で診ていただいてる時に、

 

 

なんで、

 

 

こんなふうになったんだろう…。

 

 

 

なんで、

 

 

こんなふうになるまで自分を我慢させてしまっていたのだろう…。

 

 

 

 

悪性だったらどうしよう。

 

 

子どもたちはどうしたらいいんだろう。

 

 

授乳も必要な次男くんと、

 

毎日思いっきりお散歩に行きたい長男くんを

 

 

我慢させることになるのかな…。

 

 

 

 

母親のわたしの我慢が

 

息子たちの我慢に繋がるなんて…。

 

 

 

 

結局、

 

 

甲状腺は腫瘍ではなかったのですが、

 

 

一生薬を飲み続けなければならない体になってしまって。

 

 

 

 

でも、

 

 

おかげで育休は延長できるようになったのですが、

 

 

 

病気にならないと、

 

 

自分の本音を叶えられないなんて…。

 

 

 

 

これって、

 

 

癖なんですよね…。

 

 

 

 

考え方の癖

 

行動の癖

 

心の癖

 

 

 

 

 

病気に限らず、

 

 

お金で悩んでる状況も同じです。

 

 

 

パートナーとの関係に出ている時も。

 

 

 

 

自分の本音を知ってるのに、

 

 

会社や周りの人、

 

お金を優先にして、

 

 

自分の本音を無視し続ける生き方の癖。

 

 

 

もう、そろそろやめませんか?

 

 

 

 

ストレートに自分の願いを叶えてあげていいんです!

 

 

 

あなたが自分に許可してあげるだけです!

 

 

 

 

わたしはわたしに許可をする!

 

 

と、決めるだけです。

 

 

 

 

許可した人には、

 

 

必ず目の前の現実、入ってくる情報が大きく大きく変わります!

 

 

 

病気になってからではなく!

 

借金で首が回らなくなってからではなく!

 

 

 

決めるのは今ですよ!

 



癖は1人じゃ変えられませんから!





 

NEW6月15日(水)20時募集開始!
ベル情報の格差が人生の格差になる!!お金も巡るおうち美ジネスコンサル♡

 

 

 

流れ星6月開催流れ星

今からお申込みでもまだ間に合いますよ~チュー

 

お申し込みは→コチラ

 

香水みんなでつくるオンラインサロン『LOVE』

 

 

それまでの期間は

FBフォローグループで

楽しくワイワイ過ごしましょうルンルン

 

 

乙女のトキメキ普通の主婦が美容家並みに綺麗になる!温活美容乙女のトキメキ

気になる方はコチラへメッセージくださいラブレター
↓↓