こんにちは(^ ^)
岡本です(^ ^)

週末は娘と河川敷に行きましたよ〜
{0A2022A7-F8D6-4314-AFBD-F5686249068D}

ダンボールで河川敷を滑りたいというので、
一緒に行きました。

でもうまくいかない💦
滑らないんです!

試しに私も滑ってみましたが
{F867FD8A-1553-4498-8C11-6E77CCACE01D}

全く進まない(T ^ T)

しまいに
{F8C30F97-32A5-4AA6-8787-C414077A9920}

ダンボールを壊してしまい(T ^ T)


そのボロボロのやつで
もう一回挑戦✨
{AA1FA0B6-AEC1-4EC8-8565-12C7E70298CD}

無理やり滑りました〜笑


こうやって
子供と思いっきり遊ぶのが楽しくて(^ ^)


大笑いしながら

自然に触れて


おもしろかった〜(^o^)

娘に癒してもらった休日でした(^ ^)




去年から
「自分に正直に」
がテーマで

今まで
正直に生きてたと自分では思ってたのに

正直ちゃうやん!!!って

気づいてしまったこともあって


じゃあこれから
どうやって生きていきたい??って考える機会が多かったんです。

でもね

なんとなくの違和感

は実は気づいてたんですよ‥


そんなことないですか??

「ほんとは、やりたくないな〜」
「こんなもんかな〜」→妥協



なーんて
でも、慌ただしい毎日の中で
「まっ仕方ないか」
って自分に言い聞かせてたり‥

つきあいとか、周りの目を気にしたり‥




私は娘と
合言葉を作ってて

諦めない
妥協しない
やりたいことは全部やる

これを、いつも言ってるんです(^ ^)

娘が大人になったとき
こんな風に育って欲しいな

だから私が実践してる背中を見て欲しいな(^ ^)
って気持ちもあって。



ある日それを、娘と言ってるとき

「あれ?言ってる私‥妥協してない?諦めてない?」って思ったんですよね。



他人がどう思うかを優先して
「自分がどうしたいか」の気持ちを大切にしてなかった自分

「自分が本当はこうしたい」って気持ちをいつの間にか我慢させてたり、蓋をしてたり‥

後回しにしてたんですよね〜



こんなときって
私の周りにも同じような事で悩んでたりしてて
最近こんな話題が多いです



これを読んで
私も!って思うあなたも、ご縁がありますね(^ ^)



去年の12月
気づいてしまった私



無理してるつもりなかったのに‥


無理してる自分に気づいちゃったことがあって


あるとき涙が止まらなかったんです。


悲しいとかそういうんじゃなくて

きっと「気づいてくれてありがとう」って
魂の部分で喜んでた涙なのなか‥


自分で自分に辛い思いをさせてたなって‥

自分にごめんねとありがとうを言いました^ ^



気付けてよかった(^ ^)



今年は本当に
自分の気持ちに正直に
自分を低く見積もらず
妥協しない
諦めない
やりたい事は全部やる!!
で行こう✨って決めました♡

そしたらね

これからがとってもワクワクしてきて(^ ^)
色んな事が動き始めたんです♡
予想してた以上のことが♡


決めるまでは
勇気がいるけど

決めたら、見える景色が変わりました✨


もし
あなたが今
例えば
やりたいことが見つからない
何がワクワクするのかもわからない
なんかモヤモヤする
今悩んでてどうしたらいいかわからない

って悩んでてもね


絶対大丈夫だから^ ^って伝えたい✨


今まで
頑張ってきたんじゃないですか?
周りにばっかり気を遣って
体裁を気にしたり




自分の気持ちに目を向ける余裕もなかったんじゃないですか??



言いたいことを我慢して溜め込みすぎたんじゃないですか?



ずっと蓋をしてきてることはないですか??






あなたの思ってることは間違ってない。
自分勝手でもないし、
あなたの感じた気持ちを大切にして欲しい
どんな感情もあなたの一部
全部認めてあげてください(^ ^)腹黒いとこも?
もちろん(^ ^)→これ、みんなあるから^ ^安心して(^ ^)




日々思うことがコロコロ変わって、余計悩んでしまうこともある。でもその原因て、心で感じたことと頭で考えたことが交互にきてるだけ。


そんな自分自身を責めないで^ ^



あなたはどう感じた?
なんの問題もない状況なら
あなたはどうしたい?



会話するのは
他人じゃなくまずあなた自身の心に聞いてみて欲しいな(^ ^)



そして
気づいたんなら、あとは一歩を踏み出すのみ^ ^



さて
今日から2月✨
流れが変わりますね(^ ^)


一緒に楽しみながらいきませんか〜(≧∇≦)


最後まで読んでいただきありがとうございました