サロンのお客様には必ずビフォーアフターを
とってご自身を客観的に見てもらってます^ ^
 
(お客様にはビフォーは、ご自身で姿勢が良いと思う状態を作って下さいねと)
 
{1D0C0375-F0B2-4208-AADF-55BF9705AA17}
 
背中が丸まり首猫背になっていたので
顎が前に突き出した状態
アフターは
 
胸郭が広がり背中がすっきり
首が正しい位置にくることで
肩周りもスッキリ
バストの位置もアップ
二の腕も細くなってます
 
 
 
 
 
 
{003688E6-2E02-4366-8436-32A2B5702CBA} 
 
 
ビフォーはパソコン作業が続き首猫背に
そのため顎が前に突き出した状態
アフターは
正しい首の位置になり頭蓋骨の位置も
正しい位置になったので突き出した顎も
正しい位置に
 
 
 
 
 
{3CE511FE-1287-4678-B1AF-19B148F153D5}
 
首猫背があり全身に力が入ってる状態
アフターは首猫背が改善しバストアップ
 
 
 
お客様が皆さん口を揃えて言われるのは
 
普段の姿勢ってこんなに
悪いんですね・・・
姿勢を意識してるのにー
 
 
(姿勢をよくするのに背筋を伸ばすことは
出来ていても首猫背はなかなか自分で
気づかないものです)
 
 
自分のことは鏡では見ることはできますが、
それは意識的に見てるので
普段周りから見られてる自分とは
また違います。
 
 
友達と写真を撮るときは
意識的に背筋を伸ばしたり
できますが
 
 
 
歩く時の自分
立ってる時の自分
ご飯を食べてる時の自分
ていうのはビデオカメラにでも
取らないと自分の癖って
わからないですよね
 
 
私も子供と映るビデオカメラの映像を
みて、自分の猫背加減に
ビックリショックをうけたことがあります!
 
 
 
なんだか
とっても楽しいことをしてる映像なのに
楽しんでないようにも見える・・
なんかやる気なさそう^_^;って
 
 
 
 
姿勢ってほんとに大事だなって
思った瞬間でした^_^;
 
 
写真では綺麗な姿勢で
オーラがある人でも
実際会って猫背だったら
あれ?なんか印象が違うって
なりますよね〜〜
 
 
一度ご自身の動いてるところを
動画で撮って見てみて下さい^ ^
 
 
 
 
 
正しい姿勢とコツをお伝えした
お客様の感想
・なんか無理しなくても立てます。今猫背の姿勢でいる方がしんどいくらい。骨盤の上にしっかり身体が乗ってる感じかします
 
 
 
・身体の血の巡りがよくなってるのがわかります。正しい姿勢って楽だし、余分な身体の力が入らないですね。すごく楽です
 
 
 
・背が伸びた感じがする。首が出てきた!笑
 
 
 
・職場の人に首が長くなったと言われたんです✨
顔も小さくなった気がします
 
 
 
・姿勢がよくなると、なんか気分もスッキリして、視界も明るくなって元気になった。クヨクヨ悩んでたこともどうでもよくなってきました(^ ^)
 
 
 
・身体ってちゃんとした位置に置いてあげると筋肉も使われて、本当身体ってすごいなあと改めて実感しました。
 
 
 
・体重は変わらないのに体型が変わった
 
 
 
・痩せた??
首回りがスッキリして全然印象が違うと久々会った人に言われてとっても嬉しかったです
 
 
・自分の身体ってすごいなあ。大事にしようって思いました。
 
 
 
 
正しい姿勢でいることの大切さ
心地よさを知ってくださった皆さんの感想を
話して下さるお客様の表情が
なんともいえない素敵な笑顔で
オーラが太陽みたいにキラキラしてます。
 
その笑顔を見て私も笑顔に♡
幸せな循環です(^ ^)
 
 
 
 
姿勢は一生もの
 
習っても続かないし〜
姿勢を正すのはわかるけど
しんどいし〜(^_^;)
 
 
そんな声が聞こえて来そうですが・・・
 
 
私も昔はそう言ってた一人でしたが
今は
 
もっと早くに知りたかった
あんなにしんどくならなかったのに〜
 
って^ ^
 
だから私は伝え続けたい✨
 
 
変化の喜びを知ってもらって
笑顔を増やしたい(^ ^)
 
 
 
 
 
正しい姿勢でいることは
質の良い時間を過ごすこと
自分を大切に出来ること
大切な人を大切に出来ること
につながります(^ ^)
 
 
 
10月20日に講座します(^ ^)
詳細はまた改めてさせていただきますね(^ ^)
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます^ ^