バイオリンの発表会から帰宅した時照れ

1人でお留守番だったので

お姉ちゃんたちを見たら

喜び爆発でしたラブ

本当に可愛いラブ


今年は長女は受験生ということもあり

合奏のみ参加しました。

次女はサン=サーンスのハバネラを弾きました🎻

本当はドヴォルザークのコンチェルトを

弾きたかったようですが

高校受験時のブランクが取り戻せないと

感じたようで

ハバネラに挑戦することに。

とはいえ、私も本人も

この曲がとても好きになりましたラブ

雰囲気のある素敵な曲です。

この曲でコンクールにも出ます。


一般校の普通科に通っているので

両立は大変そうですが

なんというか

『音大や芸大目指すの?どうなの?』

という心配が減ったので

穏やかな気持ちでコンクールを迎えられそう

です(私が、ですニヤリ

コンクールって

親も胃がキュッってなるんですよねキョロキョロ

今年は本人のコンクールに対する

考え方も違うような気がします。

穏やかに取り組んでるというか。

評価を受けて技術向上に活かしたいとか

新しい楽器を試してみたいとか。

そんな気がします。

だからかな、私も穏やかに見守っています照れ


成長して

バイオリンとの向き合い方が

変わってきましたルンルン