いつから大丈夫なの?
シリーズ
と言っても2つだけど。。

脂肪吸引後の運動
いつからどのくらいできる??

クリニック、Drによっても
言うことまちまちだし
実際どうなのか?
私の(無茶な)実体験をレポートします。


術後運動の記録

術後4日目:綱引き練習(2時間)

※体幹トレーニング含


※ネット画像全日本なんで、すごい人々。私ではありませんニコニコガチ感お伝えするための参考。


まだ触れると激しく痛みを感じる4日目。

ちゃんと↑の体勢しっかり取れれば、

腕の力はそれほど使わないのだけど、

それでも、右腕の皮膚?筋肉?が

ピッキーーーン

と切れたんじゃないか?!

と感じる痛みが一瞬走りました滝汗


術後5日目:綱引き大会当日

優勝

つまり、

予選3戦(各2本)

決勝トーナメント3戦(各2本

合計12本引きました。

地元の人々でほのぼのやってる大会なんで、

激しくはなく、軽い運動といえる程度ですが、

決勝はライバル地区で強いし重いので、

激戦、右腕擦れるし死ぬかと思いました。

我ながらよくやったなぁと。


術後11日目:テニスレッスン

(4時間)

※初心者のためそれほどハードではない。


1時間通常レッスン(初級)

30分の休憩を挟んで

3時間集中レッスン(ストローク強化)


30℃の中、合計4時間テニスしてきました。


足が疲労でやばかったくらい、

腕は意外と平気でした。


腕に力入れすぎ?ガチガチで、

より一層下手くそになった位で笑い泣き


こんな感じで、意外とできちゃうし、

DTのあざやむくみに

大きな影響はありませんでした。


とはいえ、

4〜5日目はそれなりに辛かった

ので7日目以降をお勧めします笑い泣き