医療脱毛でお世話になってる湘南美容外科で

ずっと気になっていたミラドライ

やってきました!!


施術前

ワキ汗:普通〜ちょっと多い?

  濡れたシミが目立ちにくい

  白いシャツなら気にならない。

臭い:中程度

  デオナチュレなどデオドラント専用ケア

  をすれば一日中気にならない。

  制汗剤だとダメ。

  春夏秋冬365日デオナチュレ必須。


12/6 ミラドライ施術 1回目

笑気麻酔

麻酔が効きにくいらしく(酒が強いと効きにくい)強めにしてもらい、暫く待つ。

1番効いてるときで、ほろ酔い程度www

麻酔の量だんだん減らしますねーと言われた直後からシラフ状態。


右脇

麻酔注射:最初のひと注しだけ、ちくっと痛むもその後はほぼ無痛。引っ張られたり圧迫感があるくらい。


ミラドライ照射:痛み無し。圧迫感のみ。


左脇

麻酔注射:痛みが割と続く。圧迫感だけだったり、またちくっと痛んだり。


ミラドライ照射:基本圧迫感のみ。たまにレーザーで焼いた時の痛み。

※子供の頃首筋のあざを取るために何度か行ったレーザー治療を思い出すwww(30年以上前、麻酔無しで焼いたヤツ)


【注意】

筆者はかなり痛みに強いです。

人によってはかなり痛いと感じる様です。

相対的に左の方が敏感な人が多く、上記の差異はわりとよく見られる現象なのだとか。


術後経過 1週間

【当日〜3日後】

痛み

麻酔の効果が切れるとジンジンと痛みを感じます。

油はねとか、フライパン触っちゃったみたいな割と重めの火傷の時の様な痛みです。


保冷剤を脇に挟んでいると大分楽。

3日間は保冷剤とお友達です。


腫れ・出血

腫れは想像より酷く、ワキをしっかり閉じられません。(マッチョマンみたいな感じ)

大きめのしこりの様な塊があります。


出血もみられ、あちこちに内出血、アザのようなものが見られます。


腕周りがゆったりとした長袖が好ましいです。

服や肌着に血がつく事があります。


【4〜7日後】

痛み、マッチョマンの様な腫れ共に大分落ち着いてきます。ちょっと違和感ある程度。


しこりはあちこちにあります。

内出血、アザの跡はまだまだ見られます。


長袖着用したほうがいいかもしれません。


入浴、スポーツは1週間後から開始。

しこりのマッサージも開始します。


ワキ汗・臭い

無し!風邪ひいてお風呂入らなくても無臭!



術後経過 1ヶ月

痛み・腫れ・しこり

施術前と変わらない程に回復します。

しこりもほぼありません。


ワキ汗

元々多くない&冬なので、分かりにくいのですが

大分減ったかな?と言う印象


臭い

右脇、引き続き無臭

左脇、大分戻ってる。昼過ぎには結構臭います。


術後経過 5ヶ月

ワキ汗

スポーツしてもちょっと湿ってるかな程度。

元の6〜7割減少してる印象。


臭い

右脇、引き続き無臭

左脇、完全元通り


両脇戻ってるならまだしも、左だけ戻るとは??

不思議。


1回19.8万、2回ありの保証付きプラン35万

保証ありで申し込んでおいて良かった!



と言う事で、

実は、昨日2回目の施術を受けてきましたウインク