結局、11月は丸々一ヶ月、休職しました。

咳は相変わらずですが、咳をしている時間が短くなりました。

呼吸苦の回数も、減ってきました。

そろそろ復帰しますかね…

思えば、私の今までの人生、ずっと走ってきたように思います。

やりたいことがたくさんありすぎて、稼いだお金と時間は、すべて自分自身のために使ってきました。

あちこち飛び回って、母親からは、少しは家でゆっくりする時間を作ったらどうかと、若干怒り気味で打診されたこともありました。

ただ、やりたことがたくさんあっても、なかなか達成できるまでには至りませんでした。

看護師になって初めて、目標にしていたことが達成でき、これから更にステップアップするはずでしたが…

まさかの乳癌発覚、転移発覚。

そして症状が出てきて、看護師をお休みするという事態になりました。

一ヶ月、外に出ることもなく、家でただひたすらこれからのことを考えていました。

最初は、なんでこんなんなっちゃった?と自問自答していましたが、今は、突っ走ってきた私への、少しは休みなさい!というお達しなのかもしれません。

40年以上生きてきて、それなりに色んな経験をしてきました。

これからは、ほんとうにやりたいことだけのために時間を使っていきたいと考えています。

がむしゃらに働くことも、少しお休み。

今は神様が与えてくれた、ロングバケーションなのかもしれません。

そう思えるようになってから、少し気持ちが落ち着いてきました。

今できることをしよう。

焦らず、慌てず、諦めず。

笑顔で過ごせるように(^^)