どーもご無沙汰です。

しばらく空いてるうちにいろいろ起きてました。


①巣鴨のバイト先が閉店&新装開店オープン

②日体終了

③「一三人の刺客」観賞

④半端ねぇホルモン屋発見



んー、どれから行きますか。

じゃあ順番通りに!


①ホルモン焼き屋が終了しました。

巣鴨にはいわゆるホルモン通り的なエリアが存在しています。

そこで我々は日々競合店と争ってきました。

しかしその争いも次第に劣勢に立たされるようになり、このご時世に客単価3-4000円じゃ時代に即していないんではないかとの意見が大勢を占めるようになりました。


そこでホルモン焼き屋を改め、くし揚げ串焼き屋をオープンする運びとなったわけです。

こちらの店は1串50円から提供できる上にカウンター席も用意することでフラっと立ち寄れるリーズナボーな店を志向するに至ったのです。客単価は2000円ほどに抑えることで回転率をあげる、リピ率をあげることに専念しています。このブログの性質上、店名は載せられませんが出だし好調な店なのでどうぞご来店くださいまし。


そんでオープンに先駆けて新しいスタッフも取り込み、ここしばらくは研修を毎日10時間くらいこなしてたわけですがそこのスタッフの笑いのレベルがなかなか高いんすよね。


この前は「なんで風呂場でシャワーを浴びてると"モヨオス"のか」をテーマにディベート。

「どんくらいの頻度でしちゃいます?」

「おれは8割方しちゃいますね」

ハハハ

「おれ、催したら風呂入るようにしてます」

ハハハッ、いいねそれ!

「おれ、自分ん家じゃしないすけど友達ん家行ったときは豪快に垂れ流しますね」

やるじゃん!○○!!


まあこんな空気。


「んで、○○(←自分の名前)はどうしてんの?」

ヤベー、きたよ。。このレベルのさらに上ってなんだ?なんだ??


考えた挙句。


「俺、湯船でしてますよ」

オォォォー!!


(うっし、ぼちぼちじゃん)


ここで終わるはずの流れ、しかし被せてくる奴がいた。


「湯船でしちゃうの、わかる!!そんでおれ今スパ銭の浴槽でどうやってばれずにできるか研究してんすよね!」





一同「・・・・・・イヤイヤイヤ!!!」


(他人に迷惑をかける上での自由は自由じゃなく、傲慢だぜ)


こんなかんじでワイワイやってます。

②③④はもう眠いのでまた後日。