こんばんはお月様

いつもblogを読んで下さり

ありがとうございます!!!!!!


先週の息子。

久しぶりに事業所で自傷‥、次の日に自宅で自傷。

続く時は続くからどうかな‥とドキドキの母。

娘の言葉で不安になりそうな考えを中止ウシシ

ありがとね~。

事業所での原因は

室内が暑かったのかもしれない‥と。

事業所の方も『伝え方』について

考えてくださるそうで有り難いです。

暑ければ上着を脱ぐとか『暑い』のカードを渡す‥とか

何とか自傷‥ではない方法になるといいなぁ。

高2くらいから‥暑いと自傷‥は随分減ったけど。

調子がイマイチの時にたま〜にあります。

何とか‥と思いながらなかなか‥でもやっぱり

諦めず!!!!!!をしたいと思ってます。

こんな感じの息子ですが。

土日はフグの調理に関わる機会を頂きましたラブラブ

嬉しそうでした〜。

フグの調理は初めてなので苦戦したり

ふぐ刺しは躊躇なく厚く切ったり爆笑

それでも楽しそうでした~。

そしてたくさん褒めて頂いたのも

きっと嬉しかったと思います。

貴重な機会を頂き本当に有り難いです。

小さいことだけど‥

息子の好きなこと‥を続けてきたことは

息子の幸せな時間になってるのかもしれないな‥

それは親として

すごく幸せなことだなぁと思ってますクローバー