神戸市北区ピアノ教室

ピアノッコ音楽院 



●長女の大学の卒業式でした!
連泊で愛知に滞在してました♪

大学の卒業式

ト音記号のブローチをつけました♪


コロナで入学式がなかったので、式は卒業式が最初で最後です。

多くの保護者の方が来られていました。


お隣に座られていた方は、石川県の保護者さんで、車で石川県から来られたそうです。


私も今回は、長女宅の掃除も兼ねて、車で来ました。

近隣のホテルに連泊しました。


【大学4年間】

1回生は、コロナで4月と5月は自宅待機でした。この2ヶ月間は、私と長女と二人とも離れて暮らす心の準備期間となりました。

6月から大学が始まりました。

引越のため、2泊3日長女宅に泊まり、愛知のニトリやイオンで生活用品をそろえました。

大学に行くことが少なくて、初めての一人暮らしの生活に重点をおけた1年間でした。


2,3回生は、徐々に大学生活が忙しくなり、生活よりも練習や大学のことに重点を置くように変化しました。


4回生は、めちゃくちゃ忙しくなり生活どころか、ずっと出掛けてる状態になってたと思います。


22歳の長女は、すっかり大人になりました。

母としての役目も続きますが、子供の時のような接し方じゃなくて

♡一人の人♡として接しなくちゃ💕と氣をつけています。






人生には失敗はない❗


経験したもん勝ち💕



若いし、いろいろ体当たりで経験してみよう!


卒業した後も長女をそっと陰から見守っていきたいと思います💕


お読みいただきましてありがとうございますコーヒー