神戸市北区ピアノ教室

ピアノッコ音楽院 



●80代の生徒様が華麗にクラシック曲をお弾きになられています♪


グループレッスンのらくらくピアノから始めて、個人ピアノレッスンで習いに来られています♪


クラシックは原曲で!


音楽の本当の楽しみを知っていらっしゃいます♪


レパートリー曲もどんどん増えてます💕


\あこがれの曲/

◆トロイメライ

(ピアノ発表会の演奏曲)


◆乙女の祈り

◆ノクターンOp.9-2

(ピアノ発表会の演奏曲)


現在取り組まれている曲目

◆ベートーヴェン悲愴第2楽章

◆アルプスの夕映え


素晴らしいです✨✨✨✨✨



原曲ならではの旋律の美しさ和音の響き


旋律と和音のハーモニー



シャープやフラットがたくさん出てきても、がんばって譜読みをされています♪


譜読みって大変なんですよ!


それでも、コツコツと何回も同じ曲を弾けば弾くほどに、頭や指が覚えてくるから、あら不思議✨


弾ける楽しさをご存知だからこそ、細かな楽譜もがんばって見て弾いていらっしゃいます♪



クラシック曲をとても楽しまれていらっしゃいます♪♪♪




お読みいただきましてありがとうございますコーヒー