神戸市北区ピアノ教室

ピアノッコ音楽院 



今年もどうもありがとうございました!

今年を振り返って印象に残っていること
①大人ピアノの受講生様の演奏力がぐんと上がられたこと

皆さま、とても熱心に練習をされています!

テキストの楽譜もバイエルからブルクミュラーレベルに上がられる方、保育士を目指して練習に励む方、バッハのインベンションに挑まれる方。

大人の受講生の皆様のがんばりに、いつも感心しています♪✨


②初めてピアノを習われる小さな子供さんの伸び方がすごいこと!

習って間もないのにどんどんテキストをこなしていく子供さん達。
いったいこの先どれだけ上手くなるのかな??

③小学5年生さんが、「はらみちゃんみたいになりたい!」って話してくれたこと!もとてもうれしかったです!

神戸にあるストリートピアノを弾きに行ったりしているそうです!
みんなから拍手をもらったこともお話してくれました♪✨


3つをピックアップしましたが、他にもたくさん印象に残っていることがあります。
みなさんとても上達されています!


追伸
2021年大晦日
今年も栗きんとんを作りました♪

長女も次女も大好きなんです♪
もちろん私は栗好きなので♪


今年の年越しそばは、鍋焼き年越しそばにしてみました♪

今年は、紅白を見るつもりはなかったのですが、TVが久しぶりについています。
初めて見た「もふもふ君」?「まふまふ君」?に感動しました。

魂からの演奏って心に響きます。

来年も魂に響く演奏力が身に付くように全集中で指導していきます。

皆様どうぞ良い年をお迎えください。

お読みいただきましてありがとうございますコーヒー