神戸市北区ピアノ教室

ピアノッコ音楽院 



●娘二人とアンサンブルをしました♡


帰省中の長女はもうすぐ二十歳のお誕生日を迎えます!

お誕生日の日は、愛知に戻ってしまいます。

お誕生日のお祝いと二十歳のお祝いを兼ねて、3人で「クラリネット・ポルカ」を演奏しました♡

みんなで演奏すると、目には見えない決断力やチームワークや強いつながりが強くなることを感じます♡


【ピアノについて】
三木北森林公園のピアノのことを長女はとても高く評価していて、すごく弾きやすくていいピアノ♪と話していました!



次女はお姉ちゃんが帰ってきているのがうれしいのに、プラスアルファして、お姉ちゃんと一緒にアンサンブルが出来てとても喜んでいる様子でした!


この日の午後は大学の教授にオンラインレッスンを受けていた長女です。

日々一生懸命音楽の勉学に励んでいるようで、私ももっとがんばろう!という気持ちになります!


朝ごはんを食べずに来たので、アンサンブルの後は、お腹が空きすぎて、デルパパでバイキングを!

お腹がいっぱいになって、この日の夕食なしデーに✨


夏休みの楽しい思い出を作ることが出来ました✨

8月16日三木山森林公園にて♪

お読みいただきましてありがとうございますコーヒー