神戸市北区ピアノ教室
ピアノッコ音楽教室

講師の岡田のり子です。

小学生さんのピアノ個人レッスンでの
ひとコマのお話です。


自粛中の間、オンラインレッスンを
ご両親が説得されても「イヤだ」と言ってピアノレッスンをお休みされていた○○ちゃん♪

私「また何かのときは、オンラインレッスンをしようね♪」
生徒ちゃん「オンラインはイヤだ!」

私「何でなん?」
生徒ちゃん「だって先生が近くで見られないやん!」

私「顔アップでカメラにうつるわ!」
生徒ちゃん「イヤだ!先生が近くにいないし、先生にくっつかれないもん!絶対にオンラインイヤだ!」


オンラインレッスンを受けない理由が

分かりました。


先生にくっけないから!!!


そんなにいつもくっついているかな(笑)


先生を近くで見られないから!


いやー。もういいお年なので

近くで見るなんて!!!

マスクしていてちょうどいい心境です(笑)



こんなふうに生徒ちゃんから言ってもらえて、とてもうれしいです。

先生のこと、そんなに好きでいてくれてたのね♡


先生はね、○○ちゃんがピアノを上達して、モーツァルトやショパンを弾けるようになってくれるのがうれしいよ♪

だから何かのときは、お休みはしないでオンラインレッスン受けてね!



お読みいただきましてありがとうございます。

コーヒー


きちんと理解しながら弾けるようになるピアノ個人コース 




 聴いて!歌って!生き生きと!
28年の経験と実績