昨日もお仕事を定時に上がらせてもらえたので[みんな:01]


休みの旦那を誘って、近所の居酒屋さんへ~[みんな:02]

定時に上がれたとはいえ、慣れない仕事にヘトヘトで[みんな:03]
家に帰ってご飯を作りたくなかったとゆー[みんな:04]


だめ主婦っぷり[みんな:05][みんな:06]


でもね、もうどこのお店も行ったことあるお店ばかりで、飽きてしまってて、新たに開拓しようと思って

photo:02



食べログで検索したら、いつも行くエリアから、ちょっと離れた場所に


photo:03



素敵なお店はーーっけーーん[みんな:07]


メニュー見ても、ネーミングだけで、あれも食べたいこれも食べたい[みんな:08]で、2人して興奮[みんな:09]


旦那は、生カキ食べてたー。
私は花粉症でかなり弱ってるから、自粛[みんな:10]

photo:04



お刺身の盛り合わせなんて、まるで宝石箱のよう[みんな:11][みんな:12]

料理人さんが出てきて、どれが何のお魚か、全部教えてくれるし、

photo:05



みんな、愛想がいいの。

天ぷらも、ヤバイ美味しさだった。
油が新鮮なのが分かる。

photo:06



色んなお魚のカマ[みんな:13]
これもね、身がいっぱい詰まってて美味しかったー[みんな:14]

photo:07


photo:08



どれもこれも美味[みんな:15]

盛り付けもステキ[みんな:16]

photo:09


photo:10



締めに、わらび餅粉で、作った杏仁豆腐[みんな:17]
photo:11



もっちりしてて、杏仁豆腐苦手な私も食べれたー[みんな:18]

近所に、こんなステキお店を発見出来て、嬉しい[みんな:19]

ただ、食べログの口コミを見ると、いつもは満席で予約しないと入れないみたい[みんな:20]

お店の人が、今日は野球にお客さん持っていかれたなー。ってつぶやいてたから、
私たちは、偶然WBCのお陰で、普段入れないお店に入れちゃったみたい[みんな:21]

なんだか、とーってもツイテルー[みんな:22]

あとね、私が花粉症で鼻水ジュルジュルしてたら、お店の方に、

ジャバラ酒が花粉症に効きますよ[みんな:23]
って教えてくれて、試しに飲んでみたら、意外に美味しくて、はまっちゃった。

和歌山県のなんとかって場所でしか取れないミカンみたいな実で作ったお酒なんだけど、シークワーサーよりは、酸っぱくないかなー。

お酒自体は、甘酸っぱくてソーダーで、割って呑んだら、スッキリしてて、ほんとに美味しかった[みんな:24]

ジャバラ酒オススメー[みんな:25]



iPhoneからの投稿