こないだね。
会社のおじさんから、いただきものをしたんだ♡


おじさんは、独身でひとりだと食べきれないからってね


北海道から送られてくる海鮮ものを私に分けてくれたの。

photo:01



殻付きのホタテさま。
殻付きなんて、自分で買ったことないから調理の仕方が分からなくて、思わずネットで調べたよ(笑)

バター醤油で食べることにしたー。
photo:02



オーブンでグツグツして食べたら、やっばーーーいおいひさだったよ(((o(*゚▽゚*)o)))


おじさんの弟さんが、北海道の鮮魚市場で働いてるから、ものすごい新鮮なんだって!

私がこんなにいいものをいただくのは、申し訳ないって言ったら、タダみたいなもんなんだから気にしないでって言ってくれたけど。


デパートの北海道フェアで買ったらかなーり高いんだよー。

photo:03




宝石のように美しいタラコちゃん。
photo:04



甘くてね。
本当ーーーーにおいしかった。
いっくらでも食べれちゃう。

photo:05



包丁より長いホッケさんだって
肉厚でね、脂が乗ってて、こんなのなかなか食べれないよねー。

photo:06



魚焼きグリルにやっと収まったって感じ(笑)


本当に感謝感謝だー。
おじさんに感謝。
自然の恵みに感謝。

美味しゅうございました。


iPhoneからの投稿