おはようございます~♡
今日は、お休みなのに朝早い~。

母が、昨年の12月にくも膜下で倒れて以来、今日は初めての一時帰宅をするんだ。

よくなったから、帰宅するんじゃなくて、今の病院行ったら、いじめるヘルパーがいるみたいで、母は過度のストレスから、話すことが出来なくなっちゃったの。

他にも、ごはんも一人で食べれなくなってしまったり、痴呆症のような症状になってしまって

あんなによくなってたのに、症状がどんどんひどくなるので、今月いっぱいで、父が会社を退職して、来月早々に退院することにした。


こんな形で退院するなんて、残念だし、父も来年の3月で定年だから、あともうちょっとだったんだけど、母の変わり果てた姿を見たら、いたたまれなくて止むを得ずな判断。

退院が、決まってからは母の表情も落ち着いて来たから、余程なストレスだったみたい。

このまま今の病院に預けてたら、母は完全におかしくなってた。

意地悪をするヘルパーは本当に許せないし、それを見てみる振りをする病院も許せない。

でも、何処に行ってもそういう人はいるんだよね。

母のSOSのサインに気づけたから、まだ良かった。
今の病院の八割が痴呆症の患者さんだから、ヘルパーも何しても分からない。って態度。

とにかく、今日は久しぶりの我が家に母を迎え入れ家族水いらずで、楽しい一日にしたいと思います♡



iPhoneからの投稿