こんにちは('-'*)ラブラブ
 
 
昨日は、2年振りくらいに
歯医者さんに行ってきたよ。
 
 
 
人気がありすぎて、
予約が3ヶ月待ちぐらいの歯医者さんが
引っ越しして大きくなって予約が取りやすくなったという噂を聞いて
早速行ってみたの。
 
 
 
どこも痛くも痒くもないから
虫歯チェックしてもらいにね。
 
 
 
したら、たまたまキャンセルが出た見たいで
予約してないのにすぐに見てもらえたの~。
 
 
ラッキー(*^▽^)/
 
 
でね。
新装したばかりだから
真っ白い壁に最新機器が入ってて
先生も助手さんも挨拶が丁寧で
すごいいい雰囲気なの!
 
 
 
さすが都内でも有名な歯医者さんだけあるな~って思った。
 
 
 
で、歯のレントゲンとって、
パソコンで画像を見ながら
詳しく説明があり
それからお口の中を1本1本くまなくチェック!
 
 
 
結果、歯石も虫歯も全くなかったの(≧∇≦)
 
 
でも、1本だけ、もしかしたら銀歯の下が
虫歯になってる可能性があるとゆーことで
次回外して調べることに。
 
 
ついでに、銀歯は目立つから
セラミックの白い詰め物に
変えてもらうことにした。
 
 
 
1本12000円ぐらいでセラミックに変えられるみたいだから
この際、銀歯全部白くしてもらおうか検討中。
 
 
 
それから、歯のクリーニングを
してもらって
歯磨きとフロスのレクチャーを受けたよ。
 
 
 
歯磨き粉も買ったの。
 
★The heart is a girl forever★-120419_2207~01.jpg
 
1本2000円なんだけど
アパガードの歯医者さん専売品。
 
 
 
でね。私も薬局でアパガード買ったことあるんだけど
使い方を間違えてたの。
 
 
歯磨き粉は少なくても2cmぐらいたっぷりつけて
ゆすぎは、さっとでいいんだって。
 
 
普通の安い歯磨き粉は研磨剤が入ってるから
いっぱいつけちゃだめだよ。
 
 
で、もったいないけど
この歯磨き粉を約1ヶ月で使い切るぐらいが
適量らしい(◎o◎)
ビックリだよね。
 
 
私、何ヶ月もかけて使い切ってたよ。
 
 
 
そうすると、半年ぐらいで
ツルツルのピカピカになるみたいだよビックリマーク
 
 
 
半年後が楽しみ(≧∇≦)
 
 
あと、歯と歯の間は、
糸ようじだと取り切れないから
糸(フロス)にした方がいいって言われて
 
 
★The heart is a girl forever★-120419_2207~02.jpg
 
買ったんだ。
使い方のコツも教わったから
毎日、歯磨きの後に
念入りにお手入れしたいと思いますラブラブ
 
 
 
10年後も20年後も綺麗な歯でいるために
手間をうんとかけてあげなきゃねラブラブ
 
 
 
前歯の裏用の歯ブラシも買った~~。
 
★The heart is a girl forever★-120419_2209~01.jpg
 
綺麗にな~れ★The heart is a girl forever★-1040_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
ルルルルル~★The heart is a girl forever★-1040_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif